※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruca
妊活

【採卵前の排卵抑制について】29歳、AMH1.8今回初めての体外受精にチャ…

【採卵前の排卵抑制について】

29歳、AMH1.8
今回初めての体外受精にチャレンジしています🥹
本日D11の診察で卵胞7個(23mm〜19mm)、
E2は1200でした🙄


アンタゴニスト法
D4〜D8→HMGあすか300単位
D9〜D10→HMGあすか150単位、ガニレスト、インドメタシン坐剤25mg(寝る前)
D11(採卵前々日)→ゴナトロピン5000単位(23時自己注射)、インドメタシン坐剤25mg(寝る前)
D12(採卵前日)→インドメタシン坐剤25mg(寝る前)
D13→10時から採卵


というスケジュールなのですが、
卵胞もあまりばらつきなく大きくなっているようなので
排卵してしまわないか心配です😣

一応坐薬は4日分処方されているのですが、
毎日寝る前の1回のみなので今日寝る前に坐薬を入れると
明日の坐薬まで24時間空いてしまいます😣
そんなに作用時間長くないですよね、、、?🫣

皆さんの投稿を見ていたら採卵前日は1日3回入れてる方が多いのでますます不安になってきました...🫣
絶対に採卵中止は避けたいけど、、、気休めにロキソニンを朝と昼に飲んどくとかどうでしょうか、、、🥲

..,やっぱり先生に言われたとおりに大人しく坐薬のみにしたほうが無難なんですかね😭

体外受精経験者の方、よろしければお話聞かせてください🥹

コメント