※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が2つ育っていた場合、hcg注射は可能ですか?双子妊娠の可能性はあるでしょうか?排卵誘発剤は使っておらず、初めての経験で戸惑っています。

双子になる確率が高いのでしょうか?

D15の今日、内診で15mmくらいの卵胞が左右に1つずつあると言われました。D18にもう一度診ますと言われましたが、2つ育ってしまっていたとしてもhcg注射してもらえますか?双子妊娠の可能性などあるのかなど、病院の先生に聞き忘れたので教えていただけたら嬉しいです。

遅延排卵ですが自力で排卵できるためクロミッドなどは使用しておらず、初めてのパターンで戸惑っています。いつもhcg注射やルトラールは使っています。

コメント

ぱるる

今回、左右1つずつ23mmほどの卵胞が育ってましたがHCG打ちましたよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️見送るとかにならないならよかったです!
    お医者さんから他に何か説明ありましたか??

• 1月25日
  • ぱるる

ぱるる

なにも説明なかったです🤣私も双子なる可能性高くなるのかな?って気になってました🤭✨

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    お医者さん的にはよくあることなんですかね😅
    お返事ありがとうございました!

• 1月25日

2つの時も3つの時もそのままタイミング取るように言われてました😊

その時に先生に双子の可能性を聞くと
「ほとんどないから気にしなくていいよ!」と言われました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

気にしなくていいんですね!
    双子でも大歓迎ですし妊娠率上がるとかだったら嬉しいなぁと思っていましたが、あまり関係なさそうですね😌

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

同じパターンで妊娠した者です。
大きめの卵胞が2つ育っていましたが、先生は普通にhcgを打とうとしていました。
私自身が双子はちょっと…💦と思っていたので、注射を打つ前に双子の確率について質問したところ「双子の可能性は多少上がる」との事でした。
結局私は注射を打たずにタイミングをとりました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

hcg注射打ってもらえるのならよかったです!(自然排卵を待つと長いので💦)
    普通に排卵を待つよりかはhcg注射を打つと多少双子の確率が上がるくらいに思っていたらいいんですね!
    参考になります😌

• 1月25日