※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

26週の妊娠中で、お腹の張りが増えている状態で送別会があります。行くべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
現在26週、2人目妊娠中です。
職場のとってもお世話になった方が退職されるので、数人で送別会を予定しています。

私は初期に切迫で1ヶ月半自宅安静しましたが、その後落ち着いて仕事(動き回ります)もしてます。
お腹の張りは6ヶ月の後半ぐらいからたまにありましたが、休めば数分でおさまるので、大丈夫と言われて様子を見てました。ただ、最近張りが増えたり、張って痛くなったりで、今日健診で張り止めが出ました。安静とかはなく仕事もokですが、時期的に頻繁に張るのはまだまだ早いし、1人目のときも張りが多く、早産になったこともあり、念のため飲んでおこうという感じです。

送別会が明後日の夜なんですが、このような状態でみなさんなら行きますか?

上の子も連れてくのでもともと1〜2時間以内程度で帰ろうとは思ってたのと、その日は仕事も休みなので、日中ゆっくりしてるし、短時間だし大丈夫かなぁ?と思う反面、張り止め飲んでる状態で食事に行くとか、もし何かあったら…と思うと不安になり悩んでます😣

大変お世話になった方なので、行きたい気持ちは強いんですが…関係ないかもですが、上の子のとき友人らと昼から夕方までランチ〜お茶をした3日後に急に産まれたので、妊娠中に食事にいくのが若干トラウマというのも、迷ってる要因の1つでもあります💦

※コロナのことは抜きでご意見お願いします。

コメント

ママリ

仕事もOKならいきます〜!

明日の午前中の張り具合を見て、午後には決めます!

ママリ

私なら行かないです!
また個別にその方とお会いします

ママリ

回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

皆さん色んな考え方があるなぁ〜、と参考になりました!🥺

その方は退職後遠方に行ってしまうため、今後会うのはなかなか難しくなってしまうのもあり悩んだんですが、今回は大事をとって参加しないことにしました。