※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事を辞めたいけど、役職があり人手不足で辞められない状況。新人育成も難しく、離職率が高い。悩んでいます。

仕事辞めたいのに、人がいなくて辞められない。
そんな方いますか?
役職ついてます。

本部のお世話になった人に、退職したいのに辞められない、
私はいつまで働けば良いんだろうって思います。と相談したら、
ナビさんは、ワガママになれないから、そうなるんだろうねって言われました😭
辞めると他のスタッフの迷惑になる、辞めるとなると3ヶ月前には言わないといけないくらいの業務量。
そもそも新人が育たない。
私ずっと辞められないのかなと思います。

離職率多いです....
確かに業務は接客中心ですが、顧客管理の事もあり、想像以上に難しく、覚える事はたくさんあり、新人は育つ前にキャパオーバーになり辞めていきます。

明日も、行きたくないなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました😅結局人のために頑張ってても人はそこまであなたのために頑張ってもくれないから、自分を大切にできてないなら早く次を見つけてやめるべきです😇
先に転職先を決めると割とやめやすかったり😆

はじめてのママリ🔰

一人が辞めて困るのをどうにかするのは社長及び上役の仕事です😌
万が一あなたがやめて潰れるなら、それは確実に潰れた方がいい会社、店舗です。

会社はあなたの人生に責任をとってはくれません!
人生は本当に有限です、1年後死ぬかもしれません。
ある程度は好きな仕事場で働きましょう!

ママちゃん

自分1人が辞めても会社潰れないから大丈夫です😀

こじ

そんな感じでした。
役職はなかったですが、特殊なことをしていました。
同じく接客業です。いつまで経っても人が足りないですよね💦
でも「辞めたい」でなく「辞めます」と折れずに説得して辞めました。出産を機にですが。
辞めるとなれば会社としては新しい人を配置しないとなので何とかします。

それよりナビさんの人生の方が大事です✨

はじめてのママリ

辞められないですよね。
私は保育士ですが、世の中保育士不足で手が足りないので辞めさせてもらえません。

最近保育士関係のニュースも多いので若い子達がどんどん離れていき、ベテラン組が残る現場になってきてます。
新人が育たないどころかそもそも入ってもきません。

共働きが多い世の中なのに、これからどうなるのか。
保育士不足の問題は今後どんどん大きくなっていきそうです。

はじめてのママリ🔰

役職はついていないですが
人手不足・新人が育たない・離職率高い状態で退職します!勤続10年。

11月中旬に退職の意思を伝え、
2月末退職です。

自分がいないと会社が回らないと思うのは"自意識過剰"とメンタリストDaigoが言ってました。