※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこが少ない時でも心配しないで大丈夫です。授乳のタイミングや夜間授乳の有無は個人差があります。おむつの重みや12時間おしっこが出ない基準は一概には言えません。

質問です!
①1日6回程おしっこが出ていれば母乳が足りている証拠?というのを見たことがあるのですが、極端に言えばおしっこ1回分のおむつの重み?でも1カウントでも良いんでしょうか?
大体おむつたっぷりにはなっているのですが、最近おしっこが少なく感じて...。
②また、12時間おしっこが出ないと病院へ。というのもよく見ますが、これもおしっこが少しでも出れていれば大丈夫なのでしょうか?
最近授乳のタイミング(3時間おき)に出てないこともあり...。
③特に欲しがらないので夜間授乳をしておらず、夜の23時頃の授乳を最後に朝8時ごろのオムツ替えでも、たまにおむつカサカサの時があるのですが、熟睡しているとでないタイプの子もいると言いますが心配しなくても大丈夫なのでしょうか?😭
宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう体重で見た方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね...🥲測るタイミングではいつも増えています。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこでてるから、って思ってたら全然体重増えてなくて大変な思いしたので、、

• 1月25日

授乳のタイミングで出ていないこともありましたよ!

私はその時14回はおむつ替えしていたのと
体重もしっかり増えていたので
そこで考えてました♪

ただ朝まで寝ておしっこ出ないことはなかった記憶なのですが
体重の増えはどうなのでしょうか?

退会ユーザー

あと大体オムツたっぷりになってるとのことですが
    なるべくオムツはおしっこしたら変えた方がいいですよ✨

オムツかぶれしちゃうので!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳のタイミングでおむつを替えると産院で教わったのでそうしているのですが、(うんちをした場合はすぐ変えます)14回というのはおむつの色が少しでも変わったら、替えられている感じでしょうか?
    体重はいつも増えています!

• 1月25日

退会ユーザー

それは最低限の意味合いではなくでしょうか?😢

私はおしっこしてたらすぐ変えて
    乾かすように言われたので
    色が変わったなと思ったら
    少量でも変えてました!

体重増えていて
    機嫌いいなら大丈夫だと思いますが心配なら予防接種のときに聞いてみてといいと思います👌

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

1回分で1カウントしてましたー!
わたしもオムツの色が変わったのを確認次第、取り替えてます!

朝8時でオムツが濡れていないとき、そのあとはたっぷり出るんですか?
尿を溜めてるのか、そもそも生成が少ないのか…にもよりますよね。

うちはお昼寝で熟睡しておしっこ出てないんだなーってときも、大体1時間半くらいかもです🥺