※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離について部屋の片付けが上手な方に質問です。タッパーってたくさ…

断捨離について

部屋の片付けが上手な方に質問です。
タッパーってたくさんお持ちですか?
あれば便利だけど、最近は専らiwakiのガラス容器です。
すごく使い勝手が良くて、タッパーの出番が減りました。
また、レンジでチンできるパスタの容器も、独身以来使ってないのですが、そういった物も全部廃棄してお家の中スッキリされてますか?
片付けが下手で、最近やっと毎日いつでも人が呼べる程度に断捨離し、綺麗に片付けができてきました。
あともう少しスッキリさせたいなぁと思っています☺️
アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

なな

私も片付け苦手であんまり参考にならないかもですが…
2年使わなければ捨てても問題無いと思います!

私もiwakiのガラス容器が好きで最近買い足して、百均のタッパーは処分しました!
片付けが苦手なら、不要なものは残さず捨ててしまうのがいいかなと思います😊
私はスリコのレンチンでパスタ茹でられるやつを買って、めちゃくちゃ愛用してます🙆🏼‍♂️
5人前まで茹でられるので、夏場とか最高です🧚🏻‍♂️

aya

私もiwakiを7年ほど愛用しています。以来、普通のタッパーはほとんど出番はありません。洗う時が楽、見た目が美しい、使い勝手が良いので、自然とこればかりになっています。微妙なサイズ感のものを数個残してますが、あとは処分しました。

あ、たくあんや餃子など匂いの強いものはiwakiだと匂い漏れしちゃうので、密閉のタッパーが必要です🤣

はじめてのママリ🔰

パスタのレンチン容器、私の買ったものが百均でよくなかっただけだとおもいますが、チンしてる時に沸騰してお水がばしゃばしゃ溢れ出てきたので捨てました笑
タッパーはご飯冷凍するのでご飯用のは結構沢山あります。
イワキのガラス容器も2サイズずつ持ってます。
あとジップロックのタッパーもありますが、時々しか使いませんが、それでも時々は使うので2個は取ってます。
ポテサラとか春雨サラダとかはボウルにラップして保存すれば別にタッパいらないな、とは思いますが、冷蔵庫の中でボウルは場所とるし、ボウルはまた別の用途で使いたくなる時もありますよね笑
そんな時はタッパにうつして冷蔵庫に入れてます。

タッパの使用頻度そこまで高くないのに、なんだかんだで捨てられずにいます🤣