※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ベビービョルンは6キロでも使えますか?アップリカの横抱きは4ヶ月まで、縦抱きは首座ってから使えますか?

ベビービョルンを使っていて今日気がついたのですが、体重が4.5キロまでと記載されていました。
まだクビは座っていないのですが、体重は6キロあります。
これはもうつかえないのでしょうか?
4.5キロはとっくに過ぎて気づかず今日まで使っていました。
アップリカの横抱き、縦抱きのできるものはあるのですが、横抱きはは4ヶ月までと書いてあるのですが、成長しすぎてもう入りません‥
縦抱きは首座ってから4ヶ月からと‥
首が座れば4ヶ月未満でも使えるのでしょうか‥?

コメント

☺︎

オリジナルですか?4ヶ月なるころまで使ってました(*´ω`*)いまはエルゴです😗

• ももたろう

ももたろう

貰い物なのでよくわからないのですが、腰ベルトがないやつです。
    何キロくらいまで使ってましたか?

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

7キロ手前です😙

• 1月8日
  • ももたろう

ももたろう

今のところ壊れそうとかはないので大丈夫なんでしょうか‥

• 1月8日
  • ☺︎

☺︎

かなり子供もきつそうなのと、自分も肩こりがひどくてやめました💦
    やったことないですがたしか調節可能ですよ!

• 1月8日
リーちゃん

ベビービョルンのオリジナルでしょうか⁇
確か体重11Kgまで使えたはずです。
ただ7キロ超えて来ると結構肩にきますが。。😥

もしかしたら、長さ調整ベルトの目安体重を記載してあるので、そのことかもしれません。

れけもこ

うちはオリジナルを使っていて、娘は7.5kg以上ありますが、まだ使ってます!!
だいぶ肩に負担が掛かりますが💦

上記の方も言ってたように、11kgまで大丈夫だったと思います!

オリジナルであれば、4.5kgまでていうのは足を通すところにあるボタン?のようなものに輪っかを引っ掛ける体重のことだったと思います´◡`

ももたろう

返信が遅くなり、そしてまとめての返信で申し訳ないです。

種類はオリジナルかどうかはわからないのですが、何人かの方に言われた通り、4.5キロっていうのは、足の輪っかの部分でした!
首がすわるまでは使えそうです!
聞いてよかったです!ありがとうございました!
とても助かりました(^^)