※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠11週でつわりがひどく、仕事休職中。叔母からつわりは我慢すべきと言われ、精神的に辛い。母や夫に頼れず、甘えが原因か不安。

現在妊娠11週で3歳の男の子を育てています。
つわりがきつく仕事は休職中です。寝ても覚めても口の中が苦く胸がムカムカ…吐き気もあり辛いです。ほとんど寝て過ごしていて動くと吐き気が襲ってきます。
近くにいる叔母にたまにご飯作ってもらったり子供の面倒を見てもらっていますが叔母からはつわりは病気じゃない、つわりはみんなあるものそれでもみんか我慢して仕事して子供育ててるんだよ。寝てばっかりいてなまけ病だといわれます。かなり精神的に辛いけれどご飯作ってもらって子供に食べさせてくれるから我慢して行っています。
実の母は認知症もあり頼れず、旦那は仕事の帰りが遅くて頼れません。
私の甘えがつわりをひどくしているのでしょうか…

コメント

みりあ

悪阻辛いですよね…私も現在、ゆうさんと全く同じ症状です。甘えなんかじゃないです!なにを言ったって身体が1番です。悪阻は子によっても症状も重さも違いますし叔母さまがそこまで言うことが理解できません。右から左に流したほうがいいと思います😣

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    気にしていたら精神崩壊しそうなので気にしないようにします…
    早くつわりが終わってほしいと祈るばかりです。
    妊娠嬉しいのにつわりで心が折れてしまいそうな弱い母です💧

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

甘えでつわりがひどくなるとか聞いたことないです。個人差が大きいので、きっと叔母さんは軽い方だったんですね。
私は「今は生きてるだけで精一杯だから…」と宣言して、家事もご飯作りも夫に丸投げして、とにかく一日中寝てました🙃
安定期で中期の今は、嘘みたいにすっきりです。あと少しだと思って頑張りましょう😭

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    叔母さんもつわりはあったといいますが全然気持ちはわかってくれません。
    早くつわりが終わってほしいと祈るばかりです。

• 1月25日