※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがないことが不安。来週の健診で心拍が確認できるか心配。体の変化が少ないため赤ちゃんの状態が気になる。知識のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠6週目なのですがまだつわりがありません。
先週病院に行き妊娠を確認しました。その時点で5週後半でした。
2週間後にまた来て心拍を確認と言われたのですが、これといって体に変化がありません。少し体が疲れやすいのと眠くなりやすいくらいです。
あまりにも今まで通り生活出来ているので、来週の健診で心拍が確認できるか、赤ちゃんが元気か不安です。。
少しでも何か知ってる方がいたら教えて頂けないでしょうか。

コメント

私も胎動感じるようになるまで、お腹に居る実感がないくらい、なにも症状なかったです🙆‍♀️
つわりのピークは9週くらいらしいので、まだこれから急にくるかもです💦

1人目の時そんな感じでした😂
ちょっと暑い、眠い、疲れやすいくらいでした。

不妊治療で妊娠しましたが、本当に妊娠してる?って何度も思ってました😂

でも無事に成長して出産出来ました!

2人目も最初はつわりないかも?ラッキー!と思ったのですが、毎日気持ち悪くてぐったりしています…。

なので、全く気にする必要ないと思います!
腹痛とか大量出血とかなければ、スクスク成長している…と思って赤ちゃんを信じましょう☺️💖

ままり

つわりの有無と赤ちゃんが元気かはあまり関係ないです。
つわり全くなく元気に赤ちゃんが産まれた知人もいれば、つわりでかなり苦しんでたのに赤ちゃんの心拍が…という知人もいました。
私自身は7wからつわりが始まりました。

胎動もまだないし本当に元気なのか不安かと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じましょう☺️

MiaMia

私も1人目の時、少しだけ食の好みが変わったのと数回船酔いみたいな症状があったぐらいで、ほぼ全く生活に支障がなかったです✨
つわりがない妊婦さんなんているんだとその時知りました、、!

個人差あるのであまり心配しすぎずいつも通り過ごしてれば大丈夫ですよ☺️

ママ

悪阻が無いタイプの可能性もありますよ☺️
私はほぼ悪阻なかったです!
後期になった今も悪阻ないですよ👍🏻