※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘の寝かしつけには、疲れていると30分、元気な時は1時間近くかかり、お昼寝は1時間半ほどです。

みなさん、寝かしつけは
どれぐらいかかりますか?
私は、2歳2ヶ月の娘がいるのですが
疲れていると30分で、
体力が有り余っていると1時間近く掛かります💦
お昼寝は、1時間半くらいします!

コメント

ママリ

今、上の子4歳は15〜30分(添い寝)くらいで、
下の子1歳は5〜30分(抱っこ)です!

上の子が1歳半くらいまでは抱っこで寝させてたのですが、1歳半くらいから布団でトントン(添い寝)で寝かしつけるようになって、それからは寝るまで最低1時間〜長いと3時間近くかかってて毎日本当に寝かしつけ地獄でした😓(遅く寝かしつけスタートしてもかかる時間は変わらない)
動き回って全く寝る姿勢にならなくて毎日ブチ切れでした。。笑

ちょうどそのくらいの年齢ってたくさん動けるようになって体力有り余ってるし、うちは上の子が発達グレーで多動気味なので…眠る5秒前くらいまで延々と動いてて、とにかくイライラしていました😭💦
寝かしつけしんどいですよね。。
寝かしつけ全くしなくても勝手に寝る子もいるし、、こればっかりは個人差あるのでなんとも言えないですよね😓
早く寝てくれる子や、勝手に一人で寝てくれる子が心底羨ましいです😭笑

moon

19時〜19時30分にお布団へ行って、15分〜30分ぐらいでみんな寝てます😊
もうずっとこんなリズムなのでお昼寝しちゃった日も自然と眠くなって寝られるみたいです😂

はじめてのママリ🔰

お昼寝を長くすると
1時間近くかかるので
お昼寝はしても30分で起こしてます😭
最近お昼寝すらしなくなって
今日は18時に自ら寝てしまいました‥笑