※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんのドレスについて相談中。くまさんの帽子を合わせるか悩んでいる。地味すぎるかな?どちらがいいと思いますか?

みなさんは、退院時の赤ちゃんのセレモニードレスはどんなの着せましたか?写真があったら参考までに見てみたいです!╰(*´︶`*)╯
私はこれを着せてくまさんの耳のついた帽子を被せようかな♡と思ってるんですが、なんだか初めて着るお洋服にしては地味すぎますかね?笑
ちなみにどっちの服がいいと思いますか?(*´˘`*)

コメント

はじめてのママリ🔰

もうひとつはこれのブルーです💓
西松屋で999円でした(笑)

チョコ柿ピー

かわいい〜❤️

私もクマさん大好きです!クマさんの洋服ってかわいいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    くまさんのお洋服っていかにも赤ちゃんって感じがして可愛いですよね☺️💓
    ちなみにどっちがいいと思いますか?(*´ー`*)

• 1月8日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

分かります!いかにも赤ちゃん!って感じですよね🎵私も今、洋服を買い集めてるんですけどクマさんの洋服ばかり買ってしまいます❤️ちなみに男の子です!だから青のクマさんの洋服ばかり😍

私は上のベージュのクマさんに1票です✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数も一緒ですね(*^^*)ですよね😍💓
    男の子の服って大体くまさんかゾウさんが多いですけど、気付くとクマさんばっかり見てます😁💖
    ベージュのくまさん可愛いですよね(*´꒳`*)
    あたしもどっちかって言ったらそっちに傾いてました( ˊᵕˋ )✨
    こにたんさんはセレモニードレス決まりましたか?

• 1月8日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

予定日近いんですね✨なんか嬉しいです!
    そうなんですよね〜男の子は青のクマさんかゾウさんですよね!でもゾウさんではなくクマさんばかり...❤️ごめんねゾウさん😥笑

私は旦那が選んだボーダーのパイル生地のクマさんです!でも私的に微妙〜💧なんですよね(>_<)ごく普通〜の洋服です。里帰り先の家にある為、画像アップできず残念💦あっ!ちなみに私も西松屋で買いました✨

• 1月9日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

度々すみません!tomokoさんに見てほして西松屋のHPから見つけてきました✌️

これです!ごく普通の洋服〜💧やっぱり、私は違うのを着せたーい(;ω;)どう思いますか?辛口オッケーです✨笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁぁ😵💦💦💦
    こにたんさん本当にごめんなさい!!😭⤵️⤵️今切迫早産で入院中でして、暇すぎるから過去の自分の投稿見てたら、私、このお返事今気付きました…( ;∀;)
    多分無意識に既読マーク付けちゃったのかもしれません……せっかくお返事来てたのに、こんな1ヶ月以上も遅くなってしまい本当にごめんなさい😭🙇

しかもわざわざ写メ見つけてきていただいて、ありがとうございます(*´꒳`*)💓
    うーん🤔絵柄はやっぱりクマさんだし可愛いんですけど、私だったらもう少し淡い色というか、赤ちゃん♡新生児♡て感じのものを着せたいかなーって思います╰(*´︶`*)╯笑

• 2月15日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

うわ〜お久しぶりです💕
    わざわざコメント&ベストアンサー
    ありがとうございます\(^o^)/
    嬉しいです😆

っか、入院なさってるみたいで
    大丈夫ですか?💦
    予定日も近いので余計に親近感もあり
    心配です(´;ω;`)
    無理しないで下さいね❤️❤️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お久しぶりです☺️💕
    こちらこそ、こんな遅くなったのにお返事頂けて嬉しいです*˙0˙*)۶♥💦

昨日まで点滴繋がってて副作用もあり絶望的でしたが、無事に点滴も外れ内服薬に切り替わり、あと1週間で退院出来るみたいなので大丈夫です😭✨
    お互いあともう少しですね😊💓
    心配してくださってありがとうございます(pq*´꒳`*)♡

• 2月15日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

点滴...副作用...ダブルで辛いですね(;_;)
    私も今、貧血が凄くて薬ではなく注射
    してなんとか生活してます💦

でも、とりあえず後1週間で退院
    できると聞いて安心です✨

お互い後少しですもんね💕
    ドキドキと不安と...いっぱいいっぱい💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注射ですか😵私はなんとか貧血の方は薬で治まってますが、注射は辛いですよね😢
    後期になると色々出てきますよね~( ;∀;)

退院したらもういつ産まれてもいいから、
    むしろどんどん動いてくださいねって先生に言われて、いよいよか…と思いました*˙0˙*)۶♥ドキドキとワクワクと不安でいっぱいです😁💦

あれ、こにたんさん予定日いつですっけ?(*´ω`*)

• 2月15日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

後期になると色々出てきますよね(;_;)

うわーどんどん動いて下さいね!なんて
    言われたら、本当いよいよの感じが
    すごい伝わりますね💦

私はビビリなので陣痛の事とか
    色々考えると不安すぎてすこし
    不眠気味です💔苦笑
    ちゃんと寝られますか?。゚(゚´Д`゚)゚。

3/22です!tomokoさんはいつですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね♡私があと1週間したらどんどん動いてくださいって言われたってことは、こにたんさんもってことですもんね(*^^*)💓

私もすごいビビりで陣痛のこととか呼吸法上手く出来るかなとか不安もありますが、
    どっちかっていうと早く産みたい!早くこの子に会いたい!っていう、ワクワクの方が今は大きくて、ウズウズしてます☺️(笑)
    不安で不眠気味なんですね😳💦💦日中とか寝れるといいんですけど…(>_<)
    私はお腹が苦しくてなかなか寝付けないっていうのはあります😅

私は3/20です(*ˊᗜˋ*) ノほんと近いですね♡

• 2月15日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

次の検診から内診が始まるみたいで
    グリグリ怖すぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
    痛いと聞くので恐怖すぎる💦

えーーー本当ですか?!すごいな😢
    私はまだまだ産みたくない!笑
    怖くてダメです💔
    確かにお腹苦しいのと胎動で
    寝付けないってのもありますよね💦

うわ本当近いですね✨
    お互い報告出来るといいですね💕

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私内診始まってますが、まだ時期も時期なのでそんなグリグリされないですよ🎶( ¨̮ )/
    指突っ込んで、少しグリッとされて子宮口の開きを確認するだけです😉まだ全然我慢出来ます😁
    ちなみに、私は陣痛より出産より内診グリグリが怖いです(笑)
    ほんと恐怖すぎますよね…😱💦💦

待ちに待った子だからか、早く会いたくて仕方ないんです(*´ω`*)💓
    でも、怖い気持ちももちろん分かりますよ!!( ̄^ ̄°)✨💦

ですね☺️💓お互い男の子ですしね(pq*´꒳`*)♡こにたんさんの出産報告見つけられるといいな💦✨楽しみにしてます😊🙏

• 2月15日
  • チョコ柿ピー

チョコ柿ピー

うわ!それを聞いてちょっと安心✨
    そして週を重ねるごとに激しいグリグリ
    に変わって行くんですね💦

陣痛、出産<内診グリグリなんですね!
    私は逆だー。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですね!
    お互い男の子ですもんね✨
    早くクマさんの洋服着せたいですね💕笑
    私も見つけられるように、ちょくちょく
    チェックします\(^o^)/

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょうね(TдT)💦
    本当にグリグリ嫌です😭

きっと、普通は陣痛と出産の方が怖いですよね!笑

ほんとですね♡早くクマさん着てる我が子を見たいです💕笑

私も出産報告の欄ちょこちょこチェックしまーす╰(*´︶`*)╯

• 2月15日

かわいいと思います😍✨
私は特にこだわりませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ~良かったです😍💓
    ちなみにどっちがいいと思いますか?(*´˘`*)
    こだわらない方いて安心しました😁
    私も特に考えず可愛いからこれでいいやと思って買ったんですけど、セレモニードレスって言うくらいだしもっと考えてちゃんとしたものを買った方が良かったのかな?!😱ってふと思ったので質問してみました♡笑

• 1月8日

1人目の時は普通に真っ白のセレモニードレスでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛い~(*ˊૢᵕˋૢ*)💕まさに天使って感じですね♡特別感あってとっても素敵です☺️✨✨

• 1月8日

退会ユーザー

その後はお宮参りしか着てませんけどね(^^;今のお腹の子に使う予定です(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう可愛いくて良い物は特別な時用ですよね(*´˘`*)♥🎵
    お腹のお子さんも女の子なんでしょうか(*^^*)✨おねえちゃんが着たものを下の子も着るって良いですね😊💓💓

• 1月8日

退会ユーザー

お腹の子は男の子なんですけどね(笑)お宮参りくらいまでならいいかなと(^^;

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でこれを着てるの想像したらキュンとしちゃいました😍‼️笑
    絶対可愛いです!!(*ˊૢᵕˋૢ*)赤ちゃんて小さい時は正直男の子も女の子も見た目あんま変わらないですしね😁
    大きくなって弟くんが写真見た時、なんで俺スカートなの?(笑)ってなるのも楽しみですね💕😁

• 1月8日

退会ユーザー

上の子は大きめちゃんで、男の子みたいな顔してたし、逆に下の子は女の子っぽい顔してたらいけるのかなとか思ってます(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*^^*)赤ちゃんはみんな生まれた時はガッツ石松って言いますしね😁
    でもトップ画のお子さん、笑顔がキュートでとっても可愛いです♡♡すっかり女の子ですね😍

• 1月8日

退会ユーザー

アイコンにしてるのは確か1歳半くらいの時だったと(^^;なかなかほっぺが痩せなくて顔が真ん丸です(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え~ちっちゃい子はプクプクしてるの可愛いじゃないですか😍💓!
    しかもあごがキュンてなっててかわいいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 1月8日

退会ユーザー

すごく大きめちゃんなので周りと一回り以上違いますよ(笑)

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回り以上ですか!Σヽ(゚Д゚○)ノ笑
    まだ生まれてないですが、逆にうちの子は健診でも毎回ちっちゃめで、しかも3月予定なので同い年の子よりだいぶ小さいんだろうなぁって思います😅男の子なのに…笑

• 1月9日

退会ユーザー

産まれた時は約4㌔だったので(^^;目立ちますよ…次の子は男の子ですがやや標準なのでどうなるかな(^^;

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4kg😳‼️‼️写真では全然分かりませんでした(*´ー`*)

• 1月9日

どっちもかわいい♥
おっきいくまさんも可愛いですね!
私なら1つ目のおっきいくまさんですね♥
大人しい色合いでも、赤ちゃんが主役ですから地味ではないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっきいくまさん可愛いですよね😍♡
    1つ目の方は思わず一目惚れして購入しました(*^^*)🎵
    色合いが地味かなぁって思ってたんですが、確かに赤ちゃんが主役ですもんね(*´˘`*)♥

• 1月8日
みぃー

クマさんのお洋服可愛いです❤️クマさんの帽子もセットなら、なおさら可愛さ倍増ですね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くまさんのお洋服っていかにも赤ちゃんて感じで可愛いですよね╰(*´︶`*)╯
    帽子はセットの物ではないんですが、可愛くて思わず買っちゃいました😆💓笑
    これです🎵
    ちなみにどっちのお洋服がいいと思いますか?☺️✨

• 1月8日
  • みぃー

みぃー

帽子可愛い〜❤️お洋服、どちらも可愛いと思っていましたが、この帽子なら大きいクマさんのお洋服を私なら選びます‼️
    赤ちゃんに着せてあげるのが楽しみですね╰(*´︶`*)╯♡

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね良かったです(*´˘`*)♥
    大きいくまさんの方が色合いも合うから私もこっちかなぁ?と思ってました😆✨
    はい本当に楽しみです☺️💖もう7年待ちに待った我が子なので、楽しみで仕方がないです(*´ー`*)✨

• 1月8日
みぽたす

くまちゃんのお洋服がいいと思います✨くまさんのお帽子もかわいいー💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちのくまちゃんでしょうか?(*^^*)✨
    帽子可愛いですよね~😍思わず一目惚れです💕なんで赤ちゃんの物ってこんな可愛いんでしょうかね☺️
    ちなみに2枚目のくまさんの絵柄のアップはこんな感じです(*´ー`*)💡💡

• 1月8日
  • みぽたす

みぽたす

ベージュの大きなくまさんが書いてある方がとっても可愛くてツボです💓2枚目の青色くまさんも可愛いですが、ベージュのくまさんの方が特別感もある気がします✨本当にあかちゃんのアイテムって可愛いですよね✨
    私も早くお洋服揃えたいです🎵

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります私もツボです(≧∇≦*)💕
    赤ちゃんが着てるのを想像するだけでもう可愛いですよね😍👍✨
    確かに、ベージュの方が特別感ある気がしますね✨ブルーのくまさんの方は若干寝巻き感も否めないです…笑 もちろん可愛いんですけど😁
    みぽたすさんもそろそろ揃え始める時期ですね♡♡私はおしゃれするのが好きなんですが、最近はもっぱら子供の服しか見てないです!🎵笑

• 1月8日