※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

歯科医院で極端に少ないスタッフで働いていて、もう1人のスタッフが退職してしまい、新たなスタッフが見つからずに困っています。産休や育休も取りたいけど、状況が厳しいです。

スタッフが極端に少ない職場で体外受精された方いらっしゃいますか?
相談というか吐き出しに近いです、すみません。

歯科医院に勤めていますが、基本的に先生1人、私1人の2人で回しています。
すごい忙しいわけではないのですが、先生は治療しかしないので、それ以外の業務を全て私が受け持っている&治療のアシストも入っています。

もう1人常勤の子がいたのですが退職してしまい、そこから求人すら出しておらず、、、
・週3日午前のみの主婦の方(お子さん小さいので学校のお休みの日は出れない)
・日曜のみの学生の子
・日曜のみの掛け持ちの主婦さん
しか他にスタッフがいなくてしんどいです。

もう仕事辞めるしかないのかな、、、
産休とか育休とか絶対欲しかったけど、、、
思うようにいかない、しんどいです。

コメント

社員3人の会社で体外受精しました💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

急にお休みしなきゃいけなかったりで大変じゃなかったですか、、、?

• 1月25日

退会ユーザー

会社には伝えてました😅なので協力的ではありましたよ😄💕

• 1月25日

うちの歯科は先生1人、衛生士2人(私ともう1人)、受付午前中のみ1人って所で体外受精して妊娠しました。職場の人の事嫌いだったので不妊治療は隠していましたが妊娠出来ました。ホルモン補充だったので、通院日が予測出来た事と、仕事が17時までなので18時に不妊治療に行ってました。