※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中部電力の皆さん、1月と2月の電気代が確定しましたか?去年より4万円近く高くなり、驚いています。皆さんの上昇額や金額を教えてください。

中部電力の方教えて下さい。
皆さん1月分、2月支払い分の電気代確定しましたか?

去年は2万5000円で高すぎると思ってましたが
今月4万近くて衝撃をうけてます

皆さんどのくらい上がったのか、いくらだったのか
教えてくれると嬉しいです(^^)

コメント

deleted user

こんな感じでした。

○1月支払い(11月使用分)

198kwh 5985円 去年

168kwh 7460円 今年

○2月支払い(12月使用分)

353kwh 10450円 去年

344Kwh 15060円 今年

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🥹
    旦那の方に電気代のアプリが入っていて内訳詳しく理解できてなくてごめんなさい🙏
    うちは昨日くらいに1月使用分の締めで4万弱でした😭
    12月は2万5000円でした😱

    とても安くて羨ましいのですが節電とかされてますか🥺?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アプリがなくてもウェブから見れますよ!私はアプリいれてないです。

    ガス併用ですが太陽光載せてます!
    太陽光分を引いてない使用量は11月は246kwh
    12月は429kwhです。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガス代は11月使用分が7000円
    12使用分が10000円くらいです。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭
    勝手にオール電化だと思ってました🥲
    ウェブから確認してみます🙏

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちは去年3万8000円、今月は4万ちょいでした。
去年高すぎてショックだったので今年は値上がりもあり、すごく気をつけて使っていたらこんな感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高すぎますよね😭
    ちなみに家族は何人ですか?

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    4人家族です!

    • 1月27日
あんこ

去年の春に引っ越したので初めての冬を迎えましたが、
4万超で驚愕でした…

昨年までは東京電力でオール電化でも23000円くらいがMAXだったのでびっくりです…🥹

電力会社の変更も検討してます…