※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

リュックのマザーズバッグで家の鍵を入れる収納方法についてアドバイスをお願いします。ポッケに入れるのは不便で、リュックに入れたいです。取り出しやすくて失くさない方法を教えてください。

リュックのマザーズバッグを使っています!

家の鍵はどういう収納されてますか?
いつもアウターのポッケに突っ込んでおくんですが…基本同じリュックしか使わないので、そこに入れたいんですが、どうやったら取り出しやすくて失くさないかなぁと考え中です。

いい案あれば教えて下さい!(*^_^*)

コメント

私はサイドポケットに入れてます!!

はるまーま♡

カラビナで持ち手にかけています(^^)

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊
    私もそれ考えたんですが…鍵は剥き出しでぶら下げてる感じですか?

• 1月10日
  • はるまーま♡

はるまーま♡

リュックの持ち手にぶら下げてるので剥き出しですが、背中側に垂れたげているので外からは見えないようになっています(*^_^*)

• 1月10日
techmick

100均で売ってるコードリールタイプのキーホルダーに付けてます(*´꒳`*)

どこに付けておいても伸びるし失くさないので便利ですよ♪

この写真のはスペアなので色や形状がイマイチかもですが、100均でも可愛いコードリールキーホルダー売ってるので(こういうスプリングじゃないデザインのものとか)探してみるといいかもです♪

• パーシー

パーシー

ありがとうございます😊ちなみにこれはリュックのどこに付けていますか??外から見えちゃう感じですか??
    防犯上見えてると危ないかなぁって…心配し過ぎなんですかね(笑)

• 1月11日
  • techmick

techmick

もちろん外から見えないところにつけてますよー♪
    全然心配しすぎじゃないです、見えない方が安全ですよ(*´꒳`*)

私はリュックの内側ポケットのファスナーの金具につけてます♪背面ファスナーから中身取れるリュックなので、そこからカギ引き出して使ってます。

外側のポケットでも取り付ける部分があれば、カギ部分だけポケット内にしまっておけばいいので問題ないです(*´꒳`*)

• 1月12日