※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

給湯器が凍結してお風呂ができない。3ヶ月の赤ちゃんがいるので温泉は無理。沸かしたお湯で沐浴させるか、拭くだけか。お風呂後のミルクと寝かしつけも心配。

朝から給湯器が凍結してしまい、今夜のお風呂をどうしようか悩み中です💦
生後3ヶ月の子どもがいるので温泉に行くのは厳しくて…まして氷点下の中連れ出すわけにもいかず😭
沸かしたお湯を水で割って沐浴させるか、温かいガーゼで拭くだけにするか、みなさんならどうしますか?
また、いつもはお風呂上がってミルク、そのまま抱っこで寝かしつけていますが、それもうまくいくかどうか🥲

コメント

はじめてのママリ

同じ状況なら今日は拭くだけにしちゃうかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😂きれいに拭いてあげて終わりにしようと思います☺️

    • 1月25日
2児ママ

子供は拭くだけにしちゃいますかね😊
1日だけですし
そこまで寝る寝ないに
ルーティン関係しないと思いますよ!

大人はどうされるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    拭いて終わりにしちゃいます!
    大人は近くの温泉に交代で行こうかと話しています💦

    • 1月25日
m-mama💚

お風呂に入れなくても死なないというコメントをママリで見たことがあります。
逆に寒い中連れ出す方がお風呂入れないよりリスクあると思うのでまだ3ヶ月なら温かいガーゼで拭いてあげた方が良いかもです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね…!赤ちゃんのために拭いてあげて終わりにします☺️

    • 1月25日
deleted user

拭くだけでいいと思いますよ!
うちもお湯が出ないので1時間かけて義実家行こうかと思ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出ないですか、おんなじですね😂私も1時間かからず実家に行けるのですが、外が大荒れでまだ小さいのでやめようかと😭
    今日は拭いてあげます✨

    • 1月25日
くるり

私も同じ状況で、お湯沸かして沐浴か、蒸しタオルみたいにして拭くか迷ってました💦
お湯浸からせてあげたいけど、バタバタして疲れそうなので拭くだけにしようかと思ってたんですが、
先ほどダメもとで添付画像の給湯器(につながる給水管)解凍方法試したら直ってお湯出ました😇
大阪ガスのWEBサイトからです。

うちも赤ちゃんいるので外でお風呂入る選択肢が取れないので本当困りますよね💦
早く元通りになりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜!ほんとですか😭
    頑張って外に出て給湯器解凍試そうかな…?破裂が怖くて今のところそのままにしてます💦明日は多少気温上がるので、もしかしたら解けるかな…と?
    ほんと困っちゃいました🥲どうもありがとうございます😭💓

    • 1月25日
  • くるり

    くるり

    赤ちゃんいてお湯出ないと本当困りますよね😭

    旦那は自然に解けるの待とうって言ってたんですが、ネットで調べると気温4〜6℃位になると解けるってなってて、天気予報だとうちの地域はその気温待つと日曜日とかになっちゃいそうだったので、無理‼️と思って自分で解凍してみました💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幸い水は出たのでなんとか沸かしたりできるのだけは救いでした😭

    えぇ!?それだとうちも来週にならないと解けない可能性大です!!旦那が帰ってきたら試してみようか相談してみます🥺ありがとうございます🙏💦

    • 1月25日
  • くるり

    くるり

    断水とか停電じゃなかったのは救いですよね😢

    35℃くらいのぬるま湯で、管にタオルぐるぐる巻いた上からゆっくりかけるように気をつけました!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね💦そうなったらもう車に避難するしかない…?など考えちゃいました😂

    ぬるま湯試してみましたがダメでした😭寒冷地なので配管にアルミも銅線も巻いてあるみたいだったんですが、それでも凍ってしまい…お湯の蛇口をチョロチョロしておけばこうはならなかったのですが、反省です😭😭

    • 1月25日
  • くるり

    くるり

    ぬるま湯かけてもダメだったんですね😭
    いつまでお湯出ないかわからないのが不安ですよね💦
    早く解けて元通りの生活になりますように🙏

    お湯の蛇口から少し水出したり、お風呂のお湯残しといた方がいいみたいですよね。
    今回のことで初めて給湯器の説明書ちゃんと読んで勉強になりました🥲

    風邪など引かないように気をつけてください🙇‍♀️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくりかける…ってあるのでぬるま湯いれたケトルでかけてみたんですけど、量が足りなかったですかね😭ただ栓の位置が上すぎてそもそもかけづらいのもあるんですが💦
    本当に不安で今後はもっと気をつけなきゃなと思いました🙇‍♀️今回の件を教訓に🙏

    いろいろとお気遣いありがとうございました!くるりさんもご自愛くださいね☺️

    • 1月25日
deleted user

朝給湯器凍結してて、同じくお湯が出ませんでした😭
3回ぐらいぬるま湯ぶっかけたら出ました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!ほんとですか😭😭
    けっこうぬるま湯ジャブジャブかけないとだめですか…?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でっかい鍋でタオル越しではありますが最初ゆっくり、後からイライラしてザッとかけてしまいました😭
    ただかけるぬるま湯の温度が肝心みたいです😶

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺
    今日も相変わらず凍結したままなので、お風呂くらいの温度のお湯でもっといっぱいやってみます、、ありがとうございます😭🙏

    • 1月26日