※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
その他の疑問

今度友人夫婦が家に遊びに来てくれます。お昼をご馳走しようと思うので…

今度友人夫婦が家に遊びに来てくれます。
お昼をご馳走しようと思うのですが、ランチプレートみたいな感じはどう思いますか?
友人は10年位の付き合いで、友人自身はどんなものでも嬉しい!と言ってくると思います。
あまり人を招待した事がなく、料理もあまり得意では無いため、簡単で見栄えのいいものがいいのですが…
何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
イメージは写真みたいな感じです💦

コメント

ぴー

私なら全て自分で作るのではなくて、みんなでお好み焼きやたこ焼き、ピザを作って食べますかね😊
子どもたちもそのほうがたのしいので✨
メインはみんなでわいわい作るにして、サラダや箸休めになりそうなものをちょこっと作ります✨

もし自分で作りたいならローストビーフとかはめっちゃ簡単にできますよ👍

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!
    お好み焼きやピザ、たこ焼きいいですね😊
    みんなでワイワイして楽しそうです😆

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

仲良しなお友達なら用意してくれるならなんでもありがたい、と思ってくれると思います🥺💕
写真のワンプレートもとても可愛いですね😊

見栄えがいい物としては、手巻き寿司セットとか、このご時世なので手巻き寿司よりは個別のお皿に最初から分けた方がよければ、もしお友達ご夫婦がお寿司好きなら、ちらし寿司は簡単ですよ✨
すし太郎とか素を使って作って、上に錦糸卵、きぬさや、いくら、サーモンやまぐろのお刺身をのせるの豪華に見えます😊ただ、すし太郎苦手って人やそもそもお刺身苦手って人もいるので微妙かもしれませんが...笑

このワンプレートの写真ではミートグラタンですが、市販のグラタンの素を使って具ラタンをココット皿とかに入れて小さめグラタンにしても可愛いと思います😊
グラタンにしたらガーリックトーストとかも合いそうです✨
バケット斜め切りして、バターとニンニクチューブ少しを混ぜてバケットに塗って数分トースターで焼くだけですが美味しいですよ💕

• はこ

はこ

手巻き寿司とかちらし寿司も考えたのですが、友人が妊婦で食べ物とか気にしているようなので、生物は控えようかなと思いました😭

ガーリックトースト!美味しそう〜😍
    見た目もおしゃれで素敵です!
    市販のグラタンの素を使えばお手軽ですもんね♡
    なんだかいけそうな気がしてきました!
    ありがとうございます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんでしたら生物は避けた方が無難ですね😭💦

あとサラダは普通のレタスよりサニーレタスか、ベビーリーフの方がオシャレに見えます笑
    プチトマトは半分に切って飾るとキレイです😊
    市販のグラタンの素、簡単でいいですよね😂時々すごいしょっぱいグラタンになる時もありますが...笑

• 1月25日
  • はこ

はこ

なるほどなるほどです🥰
    すごい参考になります🥺
    イメージが湧いてきました!
    招待する前に何回か作ってみます🙆‍♀️

• 1月25日
🐰

友達きたときは、ピザ頼んだり、Uberでした!🙌

作るのが面倒なので、出前頼んじゃいます😂

• はこ

はこ

旦那も、寿司でも取れば?と言ってくれているので、候補に入れておきます🤣
    買ってきたものは確実に美味しいですもんね🤣

• 1月25日
ひよこ

プレートめちゃくちゃいいと思います✨
私だったらめちゃくちゃ嬉しいです🥰
私は普通に大皿に入れてあってとるタイプだと取るのだったり調味料かけるのだったりと気を遣うので初めから取り分けてあるプレートが嬉しいです😂

• はこ

はこ

私も大皿だと周りの食べ具合、調味料とか色々気になってしまうタイプです😅
    そういうこともあるとプレート楽でいいですよね😍
    嬉しいというご意見が聞けて良かったです♡
    ありがとうございます😊

• 1月25日
ぐーみ

自分が招待された側だとして、このレベルのランチププレートを出されるとちょっと引いちゃうかもです💦
自分だけならとってもありがたく頂くんですが、旦那もいるとなると、私がこのレベルの物を作れないのもあって「なんか気合い入ってるな~」と思っちゃいます😅
それならまだ、タコパとかにしてもらって割り勘がいいです!

• はこ

はこ

たしかに招待された側だとひえ〜💦ですよね😵‍💫
    でも、たぶん私にはここまでのクオリティにはならないんです…😭
    タコパもありですね😊

• 1月25日

相手にだけ負担をかけるのは申し訳無さすぎて無理なので、大抵折半でテイクアウトするか材料持ち寄ってクレープやたこ焼きなどやってます🙌

• はこ

はこ

なるほどです😳
    その方がお互い気を遣わなくていいかもですね😊

• 1月25日
ゆうか

ランチプレートいいですね💗
各自のプレートだけだとテーブルが寂しくなるので、バケットやフルーツなど自由に取れるようにプレートとは別に盛って並べたらいいと思います🥺
わたしは誰か来たら全力でおもてなししたいタイプなので相手の気持ちとか深く考えずやってあげたいとおもったら頑張って作ります😂💗
トルティーヤ買って、サラダやベーコンなど入れて自家製ハイローラーしたら映えるし食べやすいし喜ばれるかなーとか考えたことあります😊

• はこ

はこ

全力でおもてなしするぞって気持ちが、招待された方は嬉しいですよね♡
    テーブルが寂しくなる…!言われるまで気が付きませんでした😂
    バケットやフルーツを並べてみます✨
    自家製ハイローラーも美味しそうですね🥰

• 1月25日
moony mama

私の場合ですが、女性のみの来客の時はランチプレートにしますが、男性が一緒の時は量が足りないといけないのでワンプレートにはしません。
ちょっとしたオードブル(ローストビーフ、鶏ハム、牡蠣のオイル漬けなど)、パスタ、サラダ、スープとかにしてます😊