※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶちゃん
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、皆さんはどのタイプを使っていますか?自分用と子供用に分けている方はいますか?中身は何を入れていますか?便利なアイテムがあれば教えてください。

皆さんはマザーズバッグは
リュックやトート、ショルダーなど
何を使われてますか?
自分用と子供用にバッグ分けてる方などいますか?

また中身は何を入れてますか?(*゚▽゚*)
これはあれば便利!とかあれば教えてください!

コメント

ゆぅウサ

私は、今はずっとしまむらで買ったアネロ風のマザーズリュックを使っています♪

まだ子どもが小さな時はショルダータイプも使っていたのですが、動き出すようになったのでリュックに変えました💦

中身は、オムツ3枚をジッパー付きのビニール袋に入れたもの、おしりふき、おやつ、子どものお茶と自分のお茶を両サイドのポケットに入れて、後は財布やスマホなどです😊

あれば便利なのは、bosというポリ袋を2~3枚入れています✨

ウンチの臭いも漏れないので、オムツ用のゴミ箱がなく持ち帰る時に便利です‼

• らぶちゃん

らぶちゃん

写真もわざわざありがとうございます😊
    臭わないポリ袋いいですね!
    探してみます(*゚▽゚*)!

• 1月8日

次に生まれてくる子のために、少し大きめのリュックを買いました!
今はしまむらで買ったお財布ポーチとリュックです!
お財布ポーチの存在を最近知って使い始めたのですが、鞄からお財布を出さなくていいので、めっちゃ便利です♪
母子手帳も入る大きさにしたので、予防接種の時も活躍しそうで、早く予防接種に行きたいと思ってます(笑)

• らぶちゃん

らぶちゃん

新しいもの買うと使うのが楽しみになりますよね😊💕
    お財布ポーチ探してみます!
    ありがとうございます(*゚▽゚*)!

• 1月8日