※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方へ。おんぶする際にウエストベルトが必要か迷っています。新生児用のシートは別途購入し、ウエストベルトも必要でしょうか?

エルゴの抱っこ紐使ってる方に質問です!
おんぶする時ってウエストベルトいるのでしょうか?
最近その存在を、知り買った方が良いのか迷ってます😅
抱っこ紐は旦那のお姉さんからの頂き物なので新生児用のシートもウエストベルトも付いてない状態です。

新生児用シートはメルカリで買って、首が座ってない時に使ってました!

ウエストベルトもあったほうがおんぶ安全ですかね?🤔

コメント

にか😵‍💫

ウエストベルトなしでおんぶしてます!エルゴそのままでやってますが特に問題はないです😄

  • うたう

    うたう

    落ちそうになった事ないので買わなくて大丈夫ですかね😂
    インサートも2.3回ぐらいしか使わず押し入れに入ったままなのでベルト買おうか迷ってました!
    コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 1月25日
maru

付けたことないです😂😂

  • うたう

    うたう

    私も今まで付けたことないので買っても今更って感じで😅
    安全に超したことはないのですが笑

    • 1月25日
ママリ

ついてないしそのまま使ってます!

  • うたう

    うたう

    そのまま使ってるんですね!
    家の中が、ほとんどなので買わなくて大丈夫ですかね😂?

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    おんぶしたまま前屈みにならなければ大丈夫だと思います✨

    • 1月25日
deleted user

どのモデルかによると思います!!😭

  • うたう

    うたう

    これです!

    • 1月25日