※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
お金・保険

出産の診療明細書ですが、保険実費非とかいてあります。こちらは高額医療で請求できる物でしょうか。

出産の診療明細書ですが、保険実費非とかいてあります。
こちらは高額医療で請求できる物でしょうか。

コメント

り お

自然分娩ですか?帝王切開ですか?出産一時金で超えるものですか?

• り お

り お

自然分娩は病気扱いにはならないので、全額自己負担で保険関係ないはずなので高額療養費の請求などもできなかった気がします…

帝王切開だと病気扱いになるため保険ききますし、高額療養費の請求はできます。

• 1月25日
とんとん

コメント失礼します◌
私もできるものは全部高額医療申請しましたが、帝王切開と吸引分娩、子供がNICUに入ったときと、出生後の粉薬などは請求できますが、これは基本的な検査や薬で請求できなかったと思います😣
間違えてたらすいません😰

モモンガ

この内容見る限り主さんに請求として支払いにはなってるかとおもいますが実際はお子さんにした検査内容な気もしますね💦この分は子供の保険証があればかえってきたりします。ただ高額請求外ではあるので窓口できいてみてもいいかもしれませんね。私は子供にかかった物は保険証だしたらかえってきたので💦もちろんそもそも自費対応のも中にはあるかと思うのでなんとも言えませんが💦

ママリ

全て点数ではなく金額で書かれてますので、この明細に書かれているものは保険適用されていません。
保険適用されていなければ高額療養費制度は利用できません。

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

裏のものは点数でかいてありますがそちらは適用ですか

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

点数で書かれてるなら保険適用の可能性がありますが、3割負担となっているかどうかも重要です。

• 1月25日