※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠週数不明で、胎嚢は確認されたが心拍はなし。薄茶色おりもので心配。痛みは分からず、赤ちゃんの安全心配。ChikuChiku痛みとは異なるか。

妊娠6週〜8週目です。不妊治療に通っていましたが自力で生理も来ず、排卵誘発剤を使うも卵胞すら見えない状態での妊娠の為、週数が正確に分かりません。
12月28日の診察で胎嚢20ミリを確認。胎芽や心拍は確認できず、次回1月18日診察です。
ですが今日、初めて薄い茶色のおりものが出ました💦心配になり病院に電話したところ、お腹の痛み無いし鮮血じゃないので今診察して刺激を与える方がよくないので、そのままの状態なら18日の診察で大丈夫と言われました。
お腹が痛くなったり、鮮血が出た場合はすぐに連絡下さいとの事でした。
お腹の痛みについてですが、どの程度か分からず…。
私は妊娠発覚ぐらいからチクチクやキューっというような痛みがありまして、その痛みとは違った痛みの事だと思っていいのでしょうか?
また、赤ちゃん無事ですよね!?
経験されたことのある方や分かる方教えて下さい(>_<)

コメント

ますみ

私は普段の生理痛がひどいタイプでよくロキソニン飲んでいました😭

妊娠してからの腹痛は生理痛の弱い感じで、数分続いたらすぐに治る。。。。またしばらくしたら弱い痛みが始まって数分だ収まるの繰り返しでしたよ(^^)
チクチク、キューって子宮が痛む時ありました!
11週くらいまでは続きました。
今はたまーに、恥骨付近や子宮が少し痛むくらいで3ヶ月くらいは痛みが続きました😊

子宮が大きくなる痛みみたいなので、ひどく痛くなったり出血がなかったら様子を見てねと言われました!