※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、母乳をあまり吸わなくなり70mlしか飲まない状況です。母乳拒否かどうか心配です。

生後3ヶ月の男の子です。
今まで混合で産後2ヶ月頃から母乳が軌道に乗り始めてほぼ完母でしたが、おとといから授乳の際に乳首を咥えさせてすぐ仰け反って乳首から口を離して、あまり吸ってくれなくなり、一度に70mlほどしか飲んでくれません。。
乳首を咥えてもただちゅぱちゅぱしゃぶるくらいで吸ってくれないです。。
結局ミルクを飲ませてその後搾乳すると母乳はかなり出ていました。。
母乳拒否というものなのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊んでいるか、一時的なものかもしれません。うちも授乳しよとすると泣いて嫌がる時期が定期的にありました😂1.2週間したらすんなり飲んでくれるようになりました!母乳試してどうしても無理ならミルクみたいにしてみて過ごしてみてはいかがですか?哺乳瓶ばっかりだとそれに慣れて母乳拒否してしまうかもしれないので😭

• maru.

maru.

自分だけじゃなくて安心しました。そうゆう時期があるんですね🥲
    ずっと私の方を見て乳首咥えて舌で遊んでる感じで全く吸おうとしなかったので、、、。
    一応母乳から試して、無理ならミルクをあげようと思います。

• 1月25日