※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

なないろレディースクリニックで計画無痛分娩時、専門の麻酔科医が対応してくれますか?破水や陣痛が早く来た場合の対応も教えていただけますか?

なないろレディースクリニックで計画無痛分娩する際は、専門の麻酔科医が来てくれるのですか?

予定より早く破水や陣痛が来た場合は、対応してもらえるのでしょうか…。

ご存じの方いらっしゃいますか?

コメント

なち

裏に控えてたかは分かりませんが、針を入れてくれたのは産科の先生、麻酔のスイッチ(?)逐一いれてくれたのは助産師さんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

計画無痛予定日より数日前に陣痛がきましたが、無痛の処置をしていただけました☺️
平日の日中で、外来の診察室から院長先生が麻酔の針を入れにきてくれました。

ちなみに、事前に決めた予定日が私の希望で40週ギリギリだった為、「予定日より前に陣痛来ちゃうかも」と言われ、その場合いつでも無痛対応可能なのか聞いたところ、その場で先生方の当直スケジュール?を確認した上で大丈夫と言っていただいた記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月29日
あず

もう解決済みかと思いますが、、
1月に3人目を産みました。
入院指定された前日の夜中に
陣痛がきましたよ!
夜勤だった先生が入れてくれました!この病院の先生方はみなさん
麻酔ができる先生たちなので
いつ陣痛や破水が来てもすぐに入れてくれると思います😊心強いです

それに院長先生はもう病院に住み込んでらっしゃるみたいなのでおそらく大丈夫かと🤣