※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまあい
家族・旦那

シングルマザーの方にご相談です今、離婚したくて実家に戻ってきてて離…

シングルマザーの方にご相談です
今、離婚したくて実家に戻ってきてて離婚することが決まり養育費等々の話し合いをしていまして
どのくらい貰うのが妥当でしょうか私は妊娠がわかる前に仕事をやめていて専業主婦をしてました旦那は年収だいたい250万程です 子供は生後3ヶ月です

コメント

相場はググれば出てきますよ。

ちろる

シングルです。離婚した時、相手の収入がそれ以下でした。私も仕事を辞めていたため収入0でした!

家庭裁判所での表を見たところ1万程度だったのでそれはさすがに無責任すぎるなと思いなんとか2万で交渉して2万もらってます🙇

これでもかなり少ない方だと思われますが旦那さんの収入を考えるとあまり出してもらえないと思います。

ゆみ

シングルです。養育費は算定表がありまして、旦那さんの収入ならこれくらい〜と言うのが決まってるので見てみてください。養育費はもらうべき物なので、変に折れず算定表の額通りにもらってくださいね!

はじめてのママリ🔰

家庭裁判所が出してる算定表がありますよ!
ググったら出てきます🫶

ただ、あくまで相場で養育費自体は自由に決められます!

私もシングルです🫰