※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、お腹の子が2000gで、37wまで入院予定。息子の卒園式が38w2dに迫り、35w.36wでの出産を希望。入院中に早く産まれた方の経験や、子宮の状態について知りたい。入院時の子宮頸管は19mm、子宮口は1cm開いていた。

今、切迫早産で31w1dから入院し
明日で32wになります
現在お腹の子は2000gあります😌

37wまで入院となっていて
お腹の子が38w2dの時に息子の卒園式があります

35w.36wで産まれてくれないかな〜なんて
思っているのですが
切迫早産で入院していて24時間点滴していても
入院中に早く産まれた方いますか??😳

その場合、日頃から張りは結構ありましたか?
子宮頸管がかなり短い、子宮口が結構開いていた
とかでしたか?

ちなみに入院時は
子宮頸管19mm、子宮口1cm開きで入院でした

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんが早産だと最初は呼吸もしんどいですしかわいそうかなと思うので、37週で退院して卒園式後に出産するイメージの方が良いのかなと思いますよ😊✨早産を望むのは赤ちゃんにかわいそうかなと💦

  • すーさん

    すーさん


    もちろん1番いいのは卒園式後に生まれてくれる事を私も望んでいます!!!

    被る事を考えて、もしも。という場合、入院中24時間点滴してても産まれる事があるんだろうか?と思ったのと、2、3週間成長が早いみたいなので35.36週でも産まれても大丈夫なのでは?という疑問でした😌

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間点滴していても、陣痛が始まってしまう人もいます😣その場合は、点滴の量を上げて止めようとしますが、それでも、もう点滴じゃ止まらないと医師が判断したら、点滴を止めて出産の方向に進みます😊
    身体の大きさと器官の成熟度はまた別だと思います🤔

    • 1月25日
  • すーさん

    すーさん


    なるほど!まずは、点滴上げられるんですね!
    確かにそうかもですね🤔
    体は2、3週間成長していても器官成長は違うかもですよね🤔

    • 1月25日
deleted user

18mm、子宮口1cmで
点滴初めて点滴下げていく最中の張り返しで
2週間後にはうみました!

32w入院~34w出産でした😊

  • すーさん

    すーさん


    入院中に出産って感じですか?😳

    34wに出産してお子さんの体調はどうでしたか?🥺

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです‎(՞ ܸ. .ܸ՞)︎♡

    ほとんどが大きい病院に搬送されてnicuに入るらしいのですが
    うちの子は呼吸障害もなく体重も2228gあったので保育器に1週間入ったくらいで済みました😊🌸
    入院自体は3週間(修正週数で正産期を迎えるまで)入院しました!

    • 1月25日
  • すーさん

    すーさん


    そうなんですね!
    うちの子と体重とか同じ感じですね😳

    nicuに運ばれなくても3週間くらいは入院になるんですね😳

    多分うちの病院は37wになるまでは点滴下げないから(1人目の時も入院していてそうだったはず)早く産まれる可能性は低いですね🤔

    • 1月25日
ゆみ

ちょっと特殊なんですが。。。27w2dから切迫で入院、37w0dで退院予定が36w2dから妊娠高血圧症候群になり誘発して、36w6dで出産しました。私は張りはあんまりなかったんですが、既に子宮口も3cmくらい開いてたのと頸管は15mmになってました。