※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘の習い事でイライラし、教え方に悩んでいます。優しく接して、夫にサポートしてもらいたいと思っています。

私は人に教えることが向いてないみたいです😭

5歳の娘の習い事で暗記物があって、ふざけて覚えない娘にイライラしてしまいました。
しかも園バスにのる直前に💦
「昨日先生にも覚える気ないから覚えられないって言われたでしょ。やる気ないにらやらなくていいから!」と言ったらバスが来てしまって…泣きそうなまま幼稚園へ…。

ひらがなの練習も夫が見てるとしっかりやるのに(夫は怒りません。教え方上手です。)、私が見てると間違えてもいい〜とそのまま。イライラ💢します。
別に幼稚園でやるし、家でやらなくていいし、やらせたくないのにやりたがるから付き合う…イライラ💢
の繰り返しです💦

帰ってきたら思いっきり優しくしようと思ってます。
夫がもっと早く帰ってきて、勉強系は全部夫にやってほしい〜💦ほぼ不在のため無理ですが…。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の子に教えるのって難しくないですか😭?
どうしても見る目が厳しくなってしまうというか…ちゃんと身に付けて欲しいからこそ、ふざけられるとイライラしてしまいますよね💦
教えるの上手だよね〜と昔から言われるタイプなんですが、私も娘相手だと全然ダメです😓
どうしても粗が気になって指摘してしまって、もう少し大らかに見てあげないと嫌になっちゃうよな〜と頭で分かっていてもなかなか…

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭
    上手な方でもイライラしちゃうんですね💦
    こっちがやらせた習い事じゃなくて、自分でやりたいって言ったやつなので余計にイライラします💦自分がやるって言ったんじゃん‼️って。
    そうですよね…せっかく楽しみにしてるのに私が怒ってばかりだとやりたくなくなっちゃいますよね😓
    赤ちゃんの時は全くイライラしなかったのに期待値上がっちゃったんでしょうか…💦

• 1月25日

ピアノの先生が以前、自分の子は他のピアノ教室に習わせてると仰いました。
自分の子は感情が入るのでむりだそうです😫

• ゆか

ゆか

本業の先生もなんですね💦
    昨日は帰って来てから練習する約束が出来ずイライラ😓
    今日は穏やかに朝お見送りできました✨でも…今日の朝は昨日より上手く覚えられたのでな気がします…😓
    他の子より1年始めるの遅かったので焦ってしまって💦追いつこうとしちゃうんですけどこの時期の1年は大きいですよね…1年差があるのによく頑張ってると思わないといけないですよね💦

• 1月26日