※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みを嫌がり、おやつも水を飲まない様子。対策や同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月


ここ数日 ストロー飲みを嫌がります…

離乳食をあげていても ストローマグを口に持っていくと
手で押し除けたり 舌で押し出します。

スプーンは全然そんなことありません。
完全に分かってやってます😤(笑)


おやつも今までは3時頃にあげてましたが、
水を飲んでくれないので 最近は与えてないです…

リッチェルとビーボックスを持ってますが
どちらも、私が手に持つだけで手で押してきます💦

対策ありますか?😞
また、同じようなことがあった方いらっしゃいますか?😵‍💫

コメント

nakigank^^

コップ飲みも嫌がりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!

    ありがとうございます!

    コップ飲みですね!
    まだ させたことはありませんが
    練習するいい機会かもですね!

    • 1月25日
☺︎

そんな時期ありました☺️うちの子は歯が生えてくる時期は食べ物以外は硬いものしか口に入れなくなります🤭ストローを噛んでも物足りないのか、ストロー自体を嫌がります🥹とりあえず食事中はコップ飲みメインにしてますが、マグも置いてます😊飲みたくなったら自分で手を伸ばすので、気が向いたら飲んでねくらいです☺️スプーンで飲めるならスプーンであげたり、スープを皿のまま飲ませたりします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは!

    ありがとうございます!

    そうなんですね!
    下は早いうちに生えてきて…そろそろ上の歯が生えてくる時期なのでしょうか…💡

    柔らかくて嫌だっだんですかね😭

    まださせたことはありませんが、練習させるいい機会ですね。させてみようと思います!

    飲みたくなったら手を伸ばすのっていつ頃からしてましたか?😳♡

    • 1月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    うちも下の歯は5ヶ月で2本出ましたが、上の歯が最近で始めました🥹その時期もあったからか8ヶ月まではストローで飲み物飲むの嫌がってましたよ😂口まで吸うけど出しての繰り返しだったり🤭9ヶ月に入ってから3回食にしたタイミングで、飲まなくてもマグをテーブルに置くようにしました😊コップで飲ませる時はこっちでやりますが、マグに手を伸ばすのはつかみ食べ始めてからかもしれないです🥹同じくbbox使ってますよ☺️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    5ヶ月ですか?!早かったですね😳✨

    掴み食べし出したらしてくれますかね🔆
    我が子はいつするのだろうか〜とまだかなーと待ってるところです🤣


    飲まなくても置くように…そうしてみます…!
    そして夜ご飯からコップ飲みにさせてみます!


    ありがとうございました🧸

    • 1月25日
m-mama💚

うちもですよ💦
なのでまずは100均でトレーニングコップ購入して練習してるところです🥺
ただ飲む形は出来ますが白湯、お茶嫌いなので結局飲まないです🤣w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるあるなんですかね…😳
    ちょっと安心しました…!笑

    100均のトレーニングコップってどんなのですか?😥ダイソーですかね?

    ミラクルカップ?ってやつ買おうか迷ってます🫠

    白湯もお茶も嫌いって 水分補給どうしてますか?💦大変ですよね…

    • 1月25日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    ダイソーで買いました!
    それ私も心配になって地域の保健師さんに聞いたんですけどこの時期の月齢で水分は母乳やミルクで充分なので無理にお茶や白湯はあげなくて良いみたいです😌私はもう洗うのめんどくさいので最近白湯もお茶もあげてないですww

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ダイソー探してみます🎶

    そうなんですね✨✨
    離乳食のときの水分とかは、食べ物(スープとか?)からって感じですか??

    本当面倒くさいですよね🤣
    あげなくていいかなってなってます今(笑)

    • 1月25日