※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーもえ
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が減り、体重増加が懸念されています。医師のアドバイスで対策を取っていますが、劇的な変化が見られません。飲めるようになるアイデアを教えてください。

生後3ヶ月の娘が先週までは100〜140mlのミルクを頑張って飲んでくれていたのですが、今週に入ってから60〜90飲んで満足して寝てしまいます…
元々飲む量は少ないし、3時間間隔空くなんてことは滅多にないような感じでしたがさらに少なくなってさらに間隔が空かなくなってます😭
60飲んで満足して、温め直したりつついたりしてなんとか90飲めるという感じです
昨日健診で体重があまり増えておらずついに曲線からはみ出ました😅身長もはみ出ました
健診の時の先生からは「皮膚トラブルを治したら飲めることもある」「ミルクを変えてみる」という案をいただき、どちらも実行し始めてますが、ミルクを変えても劇的に増えてる感じはしません
哺乳瓶の吸い口は今母乳実感のMサイズです、これで先週も飲んでました
何か飲めるようになるいいアイデアありましたら教えてください!

コメント

たぬき

母乳実感は母乳の飲み方に近くされてて、赤ちゃんサイドからすると飲むのにちょっと苦労するみたいです💦 混合育児の人には乳頭混乱起こしにくく良いそうなのですが…🥺
私もピジョンのスリムタイプに変えてみたり、お腹空いたと泣いてもしばらく泣かせてめちゃくちゃ空腹にさせて飲ませたり、立ってスクワットしながら飲ませたり、と色々して何とか飲ませてました🥲
中でも飲むな?と思ったのは立ってスクワットしながらでした🤣 あと授乳中は暑くなるのであえてちょっと寒いところで飲ませたり飲んでる途中で寝たらオムツ替えて起こしたりとかもしてました✨

• ぴーもえ

ぴーもえ

ありがとうございます!
    2ヶ月くらいの時にスリムタイプ試したのですが、なかなか飲んでくれませんでした😭
    スクワットですね!!やってみます✨私も鍛えられそうでこれで飲んでくれたら一石二鳥ですね✨

• 1月25日
  • たぬき

たぬき

スリムタイプ飲んでくれない子もいますよね😭
    動いてたら起きてられるみたいです🤭
    ぜひぜひ☺️ グラフからはみ出たりすると理想の授乳よりも飲んでくれる方が大事になりますよね🥺

• 1月25日
  • ぴーもえ

ぴーもえ

飲ませるのに必死になどちゃいますね😂

• 1月25日
  • たぬき

たぬき

そうなんですよね🥲
    小さめでも飲めなくてもすくすく育つ子は沢山いますしきっと大丈夫です🥰

• 1月25日
  • ぴーもえ

ぴーもえ

ですね😅
    あ、スリムタイプに変えたら少し飲みがよくなりました!

• 1月25日
  • たぬき

たぬき

良かったです☺️
    おしっこうんち出てたら大丈夫ですよ🥰

• 1月25日
  • ぴーもえ

ぴーもえ

うんちは出過ぎなくらい出てます😅これでなんとか様子見ていきます!ありがとうございます♪

• 1月25日
  • たぬき

たぬき

いえいえ🥰

• 1月26日