※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大雪でパートを休むのは可能でしょうか?スタッドレスを履いておらず、積雪が深い状況で車を運転するのが怖いです。

大雪でパート休んだらだめですかね?
スタッドレスにしてなくて、
靴埋まるくらい積もってます。
家の駐車場からバックで出ないといけなくて、
しかも坂で、降りたところはふつうに道路だし怖くて仕方ありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

スタッドレスにしてない車で出かけるのは自分も危険ですし他の人に迷惑かける可能性が高いです(゜ロ゜)
命の方が大切ですから休みましょ☺

ママリ

大雪の基準は地域それぞれだと思いますが、スタッドレスじゃないなら車はやめたほうがいいと思います😢
スタッドレスでも坂道は滑りますし。

休めるなら休んで、無理そうなら痛い出費ですがタクシー呼びます😭

課金ちゃん

車で行けなそうな時のために、徒歩と交通機関使って出勤するための手段と時間をある程度頭に入れておいてます✋

めっちゃ時間かかるし面倒ですが、さすがに自分だけ「雪で車怖いんで休みます」とは言えず😅

会社として休みとか、無理しないで~って雰囲気なら全然休んでも良いと思いますが😃

天候はみんな条件は同じですからね💦

はじめてのママリ

休みました!
危ないので!

嫁ちゃん★

北海道の割と豪雪地帯に住んでますが大雪で休む事もありますよ!

朝玄関開けたら太もも位まで積もってた時は流石にこれ仕事終わって帰ってきたら玄関開けられんわ!と思って休みました(笑)
(↑旦那は同じ会社なのですが部署が違うので夜中から会社の除雪に出てます。)

冬はスタッドレスが基本の私達でも滑る時は滑りますし吹雪いたら休むこともあります!
(風の程度にもよりますが…)
朝は天気で出勤出来ても冬から急に吹雪いてきて帰りはホワイトアウトとかもよくあります💦

公共交通機関があるのであれば遅れてでも行きます!ってなるか会社側が無理しないで休んでもいいよー!って雰囲気なら休みます(笑)

我が家は田舎なのでどう頑張っても娘の登校とバスの時間が合わなくて帰りもバスの時間がないので休んでます💦