※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳娘と1歳息子がいて、夜中に起きて騒ぐ問題があります。湯たんぽを温めてあげてもイライラが収まらず、寝付けない状況です。湯たんぽを温めることで解決できるでしょうか?

もうすぐ5歳娘ともうすぐ1歳息子がいます。
明け方になって(6時過ぎ)湯たんぽが冷めていて湯たんぽあったかくしてと泣いて騒ぎ始めました。
いつも明け方になると、一緒に寝るって言ったじゃんと言って泣いて騒いだりします。
シングルに娘セミダブルに自分、床にセミダブルのマットレスで息子が寝ています。自分が真ん中ですが、まだ夜間授乳があるし、明け方寒くなると息子も起きてしまうので授乳が終えるとそのまま息子の方に自分が移動したりします。
そうすると上記、一緒に寝るって言ったじゃん騒ぎが始まります。
まとまった睡眠が取れないし、息子が寝た!と思うと娘が騒ぎ始めるので毎朝イライラします。
おまけに体調を崩していて余計です。

皆さんなら湯たんぽ明け方でも優しくあったかくしてあげますか?
結局あったかくしたんですが、イライラしてもう寝付けなくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんもとても大変だと思いますが寒くて寝れなかったり甘えたいのに娘さんが可哀想です。
だったら逆に寒くてもわがまま言わずに我慢すればいいんですかね?まだ5歳なのに。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、反省しました。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

私ならですが温かくします😣💦
夜中4時頃に泣き叫ぶなら困りますが
6時過ぎならまだ許容範囲内です💦
起きたとしても下の子も早起き習慣つきますし‥

でもまとまった睡眠とれないのはしんどいので
明け方の騒ぎは旦那に任せたり、
幼稚園行ってる時にとにかく寝たりしてみます😭
実家などに頼れたらいいのですが‥💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は別部屋で寝ているので仕事でいない日もあるし、全ての対応は私です。
    反省します。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく思うのですが
    "もしかしたら下の子寝たらもう少し寝れるかも!"とか
    "もしかしたら自由時間出来るかも!"とか
    そういう期待をしながらすると
    更に落ち込むしイラつきが増すので、
    "上の子絶対起きるなー笑"とか
    "自由時間は期待しないようにしよう。笑"とか
    絶対私の理想通りにならないと思いながら生活してます😭
    あ、やっぱり起きた!笑
    と逆に読みが当たる感になったりします🤣💦

    1歳くらいになるなら
    一時保育も検討しながら
    少しでも休息時間作っていいと思います😉
    無理はされないでください😣✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます。娘からもらった風邪が悪化して喘息になってほぼ一睡もできてないような状況でキャパを超えて余計イライラしていました。

    • 1月25日
deleted user

温かくします!息子さんもベッドで寝るか、一時的にベッドなくせないですか?起きたら隣にママがいないのが娘さんは寂しいんだと思います。皆床にしたら娘さんも寂しさが減ると思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近まで息子のところはベビーベットだったのですが、ベビーベッドから移してベッドにしてた時も落ちたら大変なので息子を真ん中にしてたのですが、それはそれでブーブー言われていました。寂しいんですかね。反省します。

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも寝る時に弟達に来ちゃダメ!ママが良いの!って怒ってます😅毎日お疲れ様です😌💓好きなもの食べたり飲んだりして、休める時に一息ついてくださいね✨

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます。平等に接しているつもりなのに、弟はこうされてずるいとか、何だかんだ言ってくるのが鬱陶しくて、体調悪くて眠れなかったことで余計イライラしていました。休める時に休みます。

    • 1月25日
よ

うちの6歳の子も私が横にいないと朝方起きちゃう子です💦
うちは6歳と1歳の息子と
シングルベッド2つくっつけて3人で寝てますが 2人とも私にくっついてくるので シングル1つでも寝れそうです🤣
私が一緒に寝てると 2人とも朝までぐっすりです!
1歳の子を壁側に寝かせてるので落ちないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に寝てるとぐっすりですよね。寝かしてから1人時間でやりたいことがあって、ベットに寝かすのは不安で…

    • 1月25日
  • よ

    なるほど!それでしたら ママリさんが 寝る時に 息子さんをベッドに移動するのは どうでしょう😊
    私も少しでも広く寝ようと 寝てる息子たちをよく動かしてます😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よさんは一緒に寝て一緒に起きてますか?

    • 1月25日
よ

私は一緒に寝てます(眠くない時は スマホいじったり 寝室でゴロゴロしながらテレビ見てます😊)
朝は 先に起きてますが 私が起きて少しすると なぜか気がついて 子供たちも起きます😂

はじめてのママリ🔰

なるほど。
下を妊娠中に先に起きると上が叫ぶようになってそれが毎朝ストレスで先に起きられなくなりました。今は育休中なのでいいですが仕事始まってからが恐怖です…