※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
産婦人科・小児科

妊娠13週で37.8度の発熱。産婦人科に連絡すべきか、内科に行くべきか。赤ちゃんに害は何度から?

妊娠13週の妊婦なのですが、現在37.8度の発熱があります。
この場合かかりつけの産婦人科に連絡でしょうか?
それとも、どこか内科に行った方がいいのでしょうか?

ちなみに産婦人科は個人病院で、かかりつけの内科はありません。

また、何度から赤ちゃんに害がありますか?💦

コメント

私ならまず産婦人科に連絡して指示を受けて動きます。

私が妊娠中風邪を引いた時はそうしました。
コロナ禍だったので、もちろん内科に行くように言われました。

熱があるのなら、産婦人科は受け入れてくれないと思うので、内科になるんじゃないかな?とは思います。

…が、一応電話して聞いてみて良いと思います!

• ままーり

ままーり

そうなんですね!ありがとうございます!
    明日(というか今日)産婦人科が休診なんですが、産科があるので電話して大丈夫ですかね…?

• 1月25日
みー

息子の時かかりつけの産婦人科に電話しました!!
インフルの検査してもらってインフルでした😵‍💫
38.0以上だと羊水の温度が変わってくるから薬飲んだ方がいいと言われました!!(でもすぐに影響があるわけではなく38.0以上が長く続くとって感じみたいです🤔

• ままーり

ままーり

そうなんですね💦
    かかりつけの産婦人科が休診なんですが、産科があるので電話して大丈夫ですかね😞😞
    38度すぐいきそうな感じです〜💦
    薬を飲んだ方がいいというのは産婦人科で言われましたか?

• 1月25日