※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳からミルクに移行したいけど、哺乳瓶を拒否する子供について相談です。どのくらいの量を飲むのか不安です。

完母から混合や完ミに変えた方教えてください。
現在半年になる子を育てています。
元々混合でいきたかったのですが
母乳の出がよく頻繁に乳腺炎になる為
1日1回のミルクを辞め頻回授乳をしていたら
2ヶ月ごろから哺乳瓶拒否になりました。
様々な哺乳瓶を買い、ミルクの試供品を試し
搾母乳を入れたりしましたが効果なく
旦那が飲ませてもオエっとえずいたり泣いたりで
諦めていましたが5ヶ月の途中頃から少し熱めで
立って抱っこしたまま飲ませると少し飲み、、
時間を5時間ほどあけると100のみました( ; ; )
それだけでも嬉しく感動レベルだったのですが
欲を言えばミルク寄りの混合か完ミにしたいのです。
最近は離乳食がはじまったので朝から離乳食で
午後にお腹をすかせてはミルクのチャレンジしてます。
飲まない日ももちろんありますし20くらいで
泣いて終わる時もあります。飲んでも100なのですが
移行された方は最初どのくらいの量飲んでましたか???
私の子供は胃が小さいのかな…??とも思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園入園の為完母からミルクに移行しましたが、哺乳瓶拒否で全然ダメだったのでスパウトやストローマグを練習してあげてました。
味がダメなのかな?とか思ってましたが結局は哺乳瓶がダメでストローマグだと200とかあっとゆうまに飲めちゃってたので哺乳瓶であげるのは諦めました。

  • ママリ

    ママリ

    完母の時は1日何回くらいの授乳回数で何ヶ月頃移行されましたか???
    哺乳瓶拒否って結構大きな悩みの一つですよね…💦💦
    離乳食沢山食べてもらって早めに卒乳!!も視野に入れてたのですが、まさかの離乳食も全然食べず…一つずつ負担を減らしたい今日この頃です😩、。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母の時は回数関係なくあげてたので何回とかはなかったです。
    お腹空いた喉乾いたらあげる夜も泣いたらあげるって感じでした。
    移行したのは5ヶ月で乳アレルギーがわかって保育園にも入園が決まってたので5ヶ月で移行しました。
    なので哺乳瓶で飲ませたのが生後1ヶ月の時だけであとはスパウトとストローマグで飲んで保育園でもそうしてもらってました。

    • 1月25日