※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ファーストシューズからセカンドシューズに切り替えるタイミングは、1足目がファーストシューズで2足目からはセカンドシューズでOKですか?

ファーストシューズからセカンドシューズに切り替えるタイミングってなんですか??🤔
単純に1足目だからファーストシューズで2足目からはセカンドシューズでいいのでしょうか?

コメント

ちぁたん

はじめまして!!

単純にはそうですね😊

タイミングですが
娘ちゃんは立った状態で
中敷きを足に当ててみた時に
余裕がなければ買い替えをお勧めします

あとは靴屋さんで試し履きをするといいと思います

まま

産まれて初めて履く靴と言う意味でファーストシューズと言っているので、2足目から特にセカンドシューズとは言わないです( •̀ᴗ•́ )

はじめてのママリ🔰

初めて履くからファーストシューズだと思ってたんですけど、この前娘の靴を買いに行った時にファーストシューズかを聞かれて、その時に履いていた靴は靴に慣れてもらう為のものだったので、ファーストシューズのつもりですと言ったら
ファーストシューズはそこがセカンドシューズに比べて凄く柔らかいらしいです。
なのでわたしは実際は2足目ですが、娘の靴は靴屋さんで言うファーストシューズになってます!

サイズアウトしててしっかり歩けるのであればセカンドシューズに切り替えて大丈夫だと思います!

ママリ

2足目を買うタイミングの歩き方だと思います!
ファーストシューズは柔らかくて底がクニャクニャします。
セカンドシューズからは、ほぼ普通の靴です。
娘はサイズアウトで2足目を買いましたが、まだ歩き方がヨチヨチで、セカンドシューズと呼ばれる靴や、ファーストシューズでも底が硬めのメーカーは上手く歩けなかったです。
なので2足目も柔らかいファーストシューズにして、3足目から普通の靴です🙋‍♀️