※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず落ち込んでいる女性がいます。医師から入院を勧められ、自分だけが退院するのが辛いです。体が小さくて疲れやすく、吸うのをやめてしまうこともあります。同じ状況の方と励まし合いたいそうです。


出生体重2330g

生後5日目 2176g


体重減少して、体重増加を目指す日々。
なかなか体重が増えず落ち込んでます。

既に医師から
赤ちゃん2400gいくまで入院決定といわれ
さらに落ち込んでいます。

自分が焦ったところで何もならないのに
赤ちゃん置いて自分だけ、退院。
すごく辛いです。

体が小さいがためにすぐ疲れてしまい
吸うのをやめてしまいます。(;Д;)(;Д;)
そして何しても寝てい子😊💦

同じ状況の方。励まし会いませんか(泣)
体重ふえろー!🙏🙏🙏

コメント

deleted user

私も上の子がそうでした!!
出生体重は2204g
おっぱい吸うのも
哺乳瓶吸うのも力が弱いので
すぐに疲れて寝てしまい、、、(^◇^;)

一時期は1900gあたりまで減ってしまいました。

うちも私だけ先に退院して
毎日、搾乳した母乳を届けに通う毎日でした!

一度に飲める量が20mlと、
驚くほど少なくて
焦りましたが、、、

助産師さん達の懸命なお世話のおかげもあり
徐々に飲める量も増え
おっぱいも少し吸えるようになり

私よりも2週間長く入院になり
私も毎日、わたしのせいで小さく生まれてしまったのかも、、、とか、

他のママはずっと一緒にいてあげられるのに、、、


とか
自分の不甲斐なさを責める毎日でしたが


退院できる頃には
おっぱいを吸う力もだいぶ強くなって
ホッとしました( ¨̮⋆)

赤ちゃんだけ病院だと
こっちがさみしいし、ツライですよね( ; ; )

不安もいっぱいの中
上のお子さんもいるみたいなので
子育てもきちんとしなくちゃだし
大変ですよね、、、

だけど、

赤ちゃんの生きる力ってすごいなーって
娘がぐんぐん大きくなる姿を見て思いました!!!


小さく生まれて保育器からなかなか出られなかったのに、6ヶ月検診の頃には
ぷっくぷくに太ってましたから(笑)

いい思い出になる日がきますから
乗り越えましょう!!!

わたしも陰ながら応援してます!!!

わたしも二人目妊娠中なので
頑張ります!!!

  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.


    コメント有難うございます!

    そおなのですね😭💦
    一人目も大きくなくほんとぎりぎりラインで退院でき
    二人目は更に小さく。まさか一緒に退院できないのが自分だなんて。と攻めたなんだり…

    のめー、もっと!ねちゃだめ!なんて赤ちゃんにあおっちゃう自分がいてそんなのも嫌で…

    赤ちゃんのペースやリズム、体調色々あるのに 自分ばかりが焦ってもなにもならないし…

    自分の子も2週間ほど入院ながびきますが、その間
    うえの子との時間をだいじにしようとおもいます!
    今でさえ面会くるともう両手に華!みたいなかんじで、(笑)

    お産の時がちかづいてますね😊🎶ドキドキ!
    安産でありますように!
    心強いコメント有難うございました✌👩

    • 1月8日
Qちゃん

みんなの子供体重軽いね 私今37週もう3,000グラム以上です 重すぎでしょう