※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産祝いのお返しについて、予算は5,000円程度。3歳の女の子のママで接客業。①ママ+お子さん用プレゼントか、②お子さん用プレゼントか、③ママ用プレゼント(デパコス等)どちらが良いでしょうか?3歳の女の子へのプレゼントはキャラクター物はNG。図書カードはいかがでしょうか?

出産祝いのお返しについてアドバイスください🙇‍♀️

・予算は5,000円程度
・3歳の女の子のママ
・接客業

①ママ用のプレゼント+お子さん用のプレゼント
②お子さん用のプレゼント
③ママ用のプレゼント(デパコス等)

皆さまでしたら、①〜③どの組み合わせだと嬉しいですか😌?
もしくは、どのパターンでお返しされますか?

また、3歳の女の子用のプレゼントにする場合、どの様な物だと嬉しいでしょうか💦

キャラクター物は難しくて😖
図書カードはどうかなー?なんて思っていたのですが、どうでしょうか?

色々なご意見お待ちしております!
よろしくお願いします🤲

コメント

ママリ

①にすると思います!
娘がもうすぐ3歳で絵本大好きなので図書カード嬉しいと思います☺️

キャラクターは、確かに好みありますよね🤔
名前入りのリュック、ハンカチ、子供用のお皿を先日いただいたのですが、実用性あって嬉しかったです!
ただ、リュックやハンカチもデザインが好みがあるのでお子さんの好きな色とかリサーチしてからの方が良いかもです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます!

私も、図書券貰ったら嬉しいので同じご意見聞けて嬉しいです✨

今は中々会えていない友人なので、お子さんの好みがあまりわからずでして💦
    参考になるご意見ありがとうございました😊

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

あまり参考にならずすいません😣

お菓子など食べ物も無難ですが、お子さんのアレルギーとか家庭によっては3歳でも甘いもの食べさせてなかったりしますし難しいですよね😂

わたしは、トイザらスのカード的なのもあげたことあります!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ物もいいんですけど、普段頑張ってるママにプチご褒美的な物を贈りたいな〜と思いまして💦
    トイザらスもいいですね!
    参考にさせていただきます☺️

• 1月25日
ちゃん

ママだけ、お子さんだけではなく、旦那さんも含めてみんなで食べれたり、使えるものが無難かなぁと思います🤔✨
お菓子とか食器、タオル類とかですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さまへの配慮は失念しておりました💦
    ご意見ありがとうございました!

• 1月25日
☺︎

①ですかね☺️
ママの好みもあるし、3歳女の子だともうこだわりもあると思うので、商品券とかカタログとかがいいかなと思います🥰図書カードもわたしだったら普通に使うしうれしいです!
プラスでママにちょっとしたプレゼントがあるとうれしいですけど、お返しで5000円分も返されると逆に気を遣わせてごめんね💦ってわたしならなってしまいそうですが、その辺は大丈夫そうでしょうか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます!
    いただいた物が8,000円程だったのと、私たちの関係性も鑑みて5,000円と思ったのですが3〜4,000円程度にした方が良いでしょうか💦

• 1月25日
  • ☺︎

☺︎

内祝いは半額〜3分の1程度だと思うので、3000円くらいでいい気がします💦
    お友だちが出産したときの内祝いがそれくらいだった、とかならいいと思いますが、そうでなければ気を遣わせてしまったと思ってしまいそうです😣

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ちなみに、お子さん用の図書券は1,000円だと少ないでしょうか?
    ママ用の3,000円くらいの物+お子さん用の図書券1,000円はどうでしょう?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 1月25日
  • ☺︎

☺︎

いいと思います☺️
    わたしならうれしいです!

• 1月26日