※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

子どもが保育園で泣いて吐いた。遅れが原因かも。大人しい性格でフォロー方法がわからず。同じ経験の方いますか?

保育園で子どもが泣いた時のことです。

今日、保育園で泣いて吐いてしまったようです。
絵本の読み聞かせが始まる時にうちの子が遅れたことで泣いて吐いたそうです。以前も同じパターンのことがありました。

少人数クラスで一番大人しい子で、何をするにも後から付いていく感じなので遅れてしまったのだと思います。

こういう子って繊細?負けず嫌い?どんなタイプの子どもなんでしょうか、、1人目の子どもなのでどうフォローすべきか分からず。。
こういうお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

負けず嫌いなのかなぁ🤔と思います🤔

はじめてのママリ

後からついていく大人しいタイプだったら負けず嫌いとは思いません…💦

例えば、読み聞かせするときに1番前に座りたかったのに遅れてしまって後ろになったで泣いてるなら負けず嫌いだなと感じますが🥲
読み聞かせに間に合わなかったのであれば、待っててもらえなくて悲しくて泣いちゃったのかなと思います💦

m

年の離れた妹(今4歳)に似てる気がします🤔最初つまづいちゃうと、もう無理かもってどんどん焦ってくのが見ててわかります💭わかった時は声を掛けてフォローすれば大丈夫な時もあります!自分でもゆっくりさんな事理解してるのかな?だから早くしないとってなっちゃうのか、自分の理想があったけどそれ通りに出来なくて悔しかったのかな?とも🧒🏻
それか泣いて喉に変に力が入って戻しちゃった場合もあると思います!泣いて吐いちゃう子結構居ると思います!