※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後頭部を打ち、特に問題なさそうですが、病院受診は検討しています。寝る前に様子を見ることをお勧めします。

生後8ヶ月のままです。お風呂入った後に、浴室のマットに
すわっていてもらったのですが、シャワーを止めようと少し
目を離した隙に自分で動いたみたいで、その反動で倒れ浴室の
床に後頭部をゴンっと打ちました。打った後直ぐに泣き
抱き抱え、ごめんねごめんね。痛かったね。ママが悪かったねって言って謝りました。
幸い入浴後も元気で、ずり這いで動き回ったり、おもちゃで遊んだり
喃語話したりして普段通りの様子でした。
頭も触診しましたが特別凹んでるとかもなさそうです。
嘔吐もなく母乳もしっかり飲んでから寝ました。
赤ちゃんなので48時間は様子見た方が良いと思いますが
こういう場合は明日、病院受診した方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なら受診します。
頭の中で時間かけて血が溜まるそうで後から異変が出てくるみたいなので...。

はじめてのママリ🔰

ぐったりしていなくて嘔吐もしないなら様子見します。

ママリ

息子も頭ゴンってお風呂の壁にぶつけたことありますが、元気だったので受診しませんでした!普通に問題なく生活してます!打ち方にもよると思いますが結構強く打ったのなら行った方がいいかもです🥹

ママリ🔰

うちもよくぶつけてました!
いつもとかわりないなら
様子見します。

はじめてのママリ🔰

倒れて頭打つ事割とあります🤔
が、元気でミルクも離乳食もよく食べるので大丈夫かなとおもってます!
もし、ぐったりしてるとかであれば病院行った方がいいと思います

ほたほた

一昨日くらいつかまり立ちしたまま滑ってそのままお風呂の床にゴンッとぶつけましたが同じくすぐ泣き、そのご機嫌も良くおっぱいもよく飲み動き回り遊びまくりその後寝ましたが、何事もなく過ごしてます!

なので私なら様子見ますかね😅何度も繰り返し嘔吐するなどいつもと違うなと思ったら受診で良いかと思います☺️!

m-mama💚

私も受診します😢「あの時早く病院行っとけば良かった」って後から思いたくないので💦