※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに白湯をあげる際、離乳食スプーンを使う場合、初めての場合は消毒して使用する方が良いでしょうか。

生後4ヶ月でそろそろ離乳食が始まる前に白湯を飲ませてみようかと思っています。
その際、離乳食スプーンであげようかと思っていますが、初めて上げる場合消毒して使ったほうがいいでしょうか?

コメント

ちょきぴー

1人目の時はスプーンも哺乳瓶の除菌?のやつにつけてから使ってました〜!!!😁2人目からはなにもしてませんが!🤣

• おにぎり

おにぎり

ミルトンとかでしょうか?🙆‍♀️

• 1月24日
  • ちょきぴー

ちょきぴー

ミルトンです!我が家は安い方のチュチュベビーのつけるだけタブレット使っていました❣️

• 1月26日
ママリ

そのまま普通にあげてました✊

• おにぎり

おにぎり

普通に洗って消毒なしであげていた感じでしょうか?

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

消毒なしですねー!大人同様石鹸で洗ってあげてました✊♪

• 1月24日
きなこん🔰

離乳食前だし、哺乳瓶を消毒しているなら、一応スプーンも消毒してあげたらいいと思います。ただ、ご存知だと思いますが、離乳食前にミルク・母乳以外の水分は不要なので、無理に飲ます必要はないですよ。

• おにぎり

おにぎり

はい!知っています🙆‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

洗ってからミルトンにつけてそれを使ってました!
うちは白湯じゃなくて、ミルクをコップにいれてそれをスプーンであげてました😊

• おにぎり

おにぎり

ミルクをあげるのもいいですね😳
    ミルトンにつけて、その後乾かしたら匂いなくなりますか??😖

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間つけたらいいので、すぐ出したら臭いしませんよ!長時間つけると臭いします💦私は気にならないので哺乳瓶もミルトンの臭いしてます😅

• 1月25日
M

消毒消毒といちいち気にしてたらストレスでハゲそうな気がしてきたので、哺乳瓶もお皿もスプーンも全て大人と同じ洗剤でよく洗うだけにしてます!
生後4ヶ月で消毒は辞めました!
元気なので問題ないかなと!!

• おにぎり

おにぎり

そうですよね!笑
    私も洗剤なくなったら一緒のやつで洗おうと思います!!

• 1月25日