※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Li.Sa
その他の疑問

子供の誕生日が1/20だったのですが、当日注文したケーキが違いましたの…

子供の誕生日が1/20だったのですが、当日注文したケーキが違いましたので、当日は私がケーキを作って小さくお祝いして、今週の日曜にやり直す予定なのですが、生理前だからなのか私の体調がとっても悪くて、頭が回らないので当日ちゃんとお祝いできる気がしません。7歳の節目なので失敗したくないのです(;_;)
あと6歳の誕生日は私が病気してお祝い出来なかったので今回は体調も含め完璧にしたいのです。
もう一週ズラして2/5にしたらかわいそうだと思いますか?(;_;)

コメント

今まで母が誕生日やってくれましたが、子供は正直どうでもいいかと思います😖
私は、別にケーキもいらないし、おめでとうとかは要らないと子供ながらに思ってました💦
そしてお母様が1/20にケーキ作られたなら全然十分だと思います!!!
でも、母親になったら、全力でやってあげたいとおもうので、親の満足の問題かなと思います☺️

• Li.Sa

Li.Sa

ありがとうございます!
    確かにそうなんですよね、十分なんだと思います。
    ですが、今まで派手だったこともあり、妹の誕生日とも比較して娘は派手にパーティするのが好きでして…🥲
    娘と相談しながら進めて行きたいと思います🥹
    ご回答ありがとうございました!

• 1月25日

先ほどの補足ですが、体調悪い時に無理してされるとまた後悔されると思うので、子供さんには事情を話して一周ずらして完璧にお祝いされた方がいいかなと思います。

私の子供も今月誕生日で色々と考えていたので他人事と思えず失礼しました😅

• Li.Sa

Li.Sa

補足までくださりありがとうございます🥲♥️
    やっぱり体調が悪い中すると、あれ出来なかった、これすればよかったって後悔しますよね😢😢
    しっかり伝えて相談しながら進めて心からお祝いして娘が幸せな気持ちになれる誕生日にしたいと思います🥰🫶
    同じお気持ちの方がいらっしゃって嬉しく思います☺️✨

お子さんお誕生日なんですね☺️
    おめでとうございます💖
    お互い素敵なお誕生日になりますよう気持ちよく盛大にお祝いしましょう🥂🎂

• 1月25日

一周ずらしてされても子供さんは喜ぶと思います😊
子供って親の顔色みてますもんね。
親が笑顔でお祝いしてくれるのが1番じゃないかなと思います。

• Li.Sa

Li.Sa

そのお言葉とても嬉しいです😢🥹♥️すごく救われます!!
    やりたいことがたくさんあって準備が完璧に整っていない状態なのと頭が本当に回らないのでずらしてしまおうかなと…
    でも本人と相談して本人がずらすの嫌って言ったらそのまま決行したほうがいいですよね😢?

• 1月24日

子供さんにお気持ち聞かれるのはすごくいいと思います。
私なら、ママ体調良くなくてごめんね、この日になるけど、いいかな?それまでママ、たくさん準備してこの日にお祝いしたいからと伝えてみます。
子供さんがどうしても…と言うのであれば私ならそれが気持ちだと思い決行しますが、体調悪くてごめんね🙏と言って、できる限りのことはします。
きっと分かってくれると思います😊✨
素敵なお誕生日になりますように…

ありがとうございます😊
私も心からお祝いして思い出の残る誕生日にしたいと思います。
素敵なコメントありがとうございました🥹
素敵なママさんで娘さんお幸せですね✨

• Li.Sa

Li.Sa

こちらこそ共感して頂き適切なアドバイスをありがとうございました😊
    今週の日曜しようと思っていたのですが娘が蓄膿症になってまたズラそうかと迷っています…🥲🥲
    イレギュラーは子供にとって当たり前なので仕方ないですよね笑

素敵なママさんとやりとりできて本当に良かったです🥰
    ありがとうございました☺️🙏✨

• 2月2日