※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chisato
妊娠・出産

顕微受精で4AAの胚を移植し、7週3日の妊娠。35歳で心配が増し、心拍確認で不安。過剰な心配か、乗り越え方を知りたい。

顕微受精1回目でただひとつの4AAの
たまごちゃんを凍結移植して
奇跡的に妊娠7週3日まできました🥹
年齢が35才ということもあり
心配と不安がすごいです、、
6週5日で心拍の確認に行ったとか
見えそうで見えないねー💦と先生に言われ
7週5日になる明後日にもう一度
心拍の確認に行きます!
先週て心配が加速してしまい
この前までの気持ち悪さは?
胸の張りなくった?
食べても気持ち悪くない?と
それは関係ないとも言われます!
そして、母である私が1番
赤ちゃんを信じていなきゃいけないのに
大丈夫かなー?ばっかりです。
みなさんどう乗り切りましたか?
私が過剰に心配しすぎなのでしょうか?
旦那にも心配しすぎと言われます、、

コメント

しゃるる🏎

顕微授精してると心配ですよね。私も体外受精でした。1回目で着床して無事出産できましたが、ドキドキしてました。

  • Chisato

    Chisato

    ドキドキです!1回目で出産まで!私も続きたいです!!

    • 1月26日
ママリ

私は体外受精で5ABの受精卵移植しました。
うちの病院は何度も通うと手間になるからと、5週の次は8週で診察でしたよ。
6週だと心拍確認できない人もいるからと言われました。
心拍確認出来ないかもしれないけど早く見てほしいと思い、ドキドキでしたよ。
考えないようにするのが大変でした。心拍見えたときは泣きましたよ。
つわりが収まった!!って私も思い込んでなりましたが、心拍確認できた途端すごい吐いて吐き気がすごくなりました。緊張でつわりが感じられなくなることもあるかもしれないし…
こればかりは待つしかないから不安ですよね。
いい方向にいくように応援してます。

  • Chisato

    Chisato

    心配と不安もありますが、今日心拍確認行ってきます!!緊張しますーー!!

    • 1月26日