※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵促進と着床目的で2回hcgを打ちました。今高温期7日目で、症状が気になります。不妊治療を1年近く続けており、期待と不安が入り混じっています。

排卵促進目的と、着床目的と2回hcgを打ちました。
16日に5000単位、23日に3000単位でした。

いつもは着床目的は、デュファストンかプロゲデポーの注射なのですが、薬の在庫の関係で今回は初めてhcgでした。

今日、高温期7日目になるのですが、おとといから下腹部痛が二日ほどあり、今日は何だかうっすらと気持ちが悪く、食欲も夜はあまり湧きませんでした。

ただ、ふと思ったのですが、hcg打ってるので、身体は妊娠したと錯覚してしまうのでしょうか?
だからそう言う症状が出るのかなーと。

ただ、もう不妊治療を1年近くしているのですが、生理前に吐き気が出た事は一度もなく、一人目を妊娠出産した時以来なので、なんかこの感じ、、、と、ちょっと期待してしまって。

コメント

高温期7日目ならまだ着床する前もしくは着床し始めなので妊娠によるものの可能性は少し低いかなんと思います😨
HCG注射により妊娠に近い体になり黄体ホルモンがより分泌され体調不良を来たしてる可能性があると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり黄体ホルモンなんですね🤔🤔
    黄体機能不全なので、今回はしっかり機能してるって捉えても良いんですかね?✨

コメントありがとうございます☺️

• 1月24日

退会ユーザー

そうだとおもいますよ⋆⸜🌷⸝‍⋆
    ドキドキしますね!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早朝のかなり早い時間に測るので、いつも基本的には低いんですが、今回基礎体温も気持ち高めで✨

ドキドキですが、もうしばらくはなるべく考え過ぎないように過ごそうと思います😁

• 1月24日