※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初採卵後、凍結結果を知りたいが雪で不安。予約変更できるが、25日に行きたい。仕事やスケジュールで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

ご相談です…

1/17に初採卵してきました!
3日目の段階で初期胚を一つ凍結出来たのですが
残りの培養中の凍結結果+採卵後診察を
1/25に予約しました。

けど、ここにきて雪予報💦
大阪に住んでいるのですが
積もるまではいかずとも
しっかり降っています😭
明日の朝電車が止まっていたらどうしようと不安です
日にちを変えるか25日に行くか。
仕事柄明日が休みなので休みの時に行きたいのですが
26に変えても途中で早退しないといけないし…
凍結結果も早く知りたいし、今後のスケジュールも
きになるので25日に行きたいし
けど、明日の社員が出勤出来なかったら
私が代わりに出勤しないとダメ説もあるし
もー悩みすぎて頭の中グルグルです😭
皆さんならどうしますか😭??

一応予約はアプリからで前日なのでまだ変更は可能です!

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングが悪かったですね😭
大阪なんてこんな気候滅多にないのに…
新鮮胚移植ではないんですよね?
であればとりあえず行くつもりでいて、朝一電車が止まっていたり出勤しなければならないとなればその時に電話して日にち変えます!
新鮮胚移植だったら1回でも逃したくないのでなんとしてでも行きたいです!!
こんな状況なので病院側も明日行けなくてもわかってもらえると思いますし、新鮮胚移植じゃなければ採卵後ですし絶対25日じゃなければダメってことはないと思います!
結果はすごく気なりますけどね😭
凍結も移植もうまく行きますように!
私も移植で授かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ😭
    なぜ、こんなタイミングで。って泣きました😭

    移植ではないです!
    採卵後の凍結結果?
    何個受精卵凍結出来たのかとか
    今後の予定とか立てるんだと思うんですけど、3日時点のグレードも悪く採卵結構取れた割に受精出来たのが初期胚合わせて5個で
    めちゃくちゃ少なくて気になるんですよね😂

    ちなみに差し支えなければ
    何回目の移植でしたか☺️?
    また、オプションとかはつけましたか??

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛いですよね😭
    病院行けそうですか?

    私は運良く1回目の移植で成功しました!
    オプションはつけてませんが、新鮮胚移植しました😊

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます☺️!
    めちゃめちゃ遅れてますけど
    なんとか動いてたので早めに出て駅で待ってます😂
    タイミングよく後5分くらいで電車きます♪

    アシストハッチング?というのをつけるか迷っています💦
    3日の時点でグレード3と途中経過を言われ…心配です😭

    初期胚のグレードって覚えていますか??汗

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですか!
    よかったです💕
    お気をつけて行ってきてくださいね!

    ハッチング良さそうですよね!
    グレード3であれば許容範囲な気がしますがどうなんでしょうか💦

    初期胚のグレードはG2-8で凍結しました!移植時には12分割になってました!
    あと1つ凍結してるのですがそれはG3b-10です!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    初めての体外受精で何もわからず
    初期胚が9cell G3としか書いておらず、いいのか悪いのかもわからず💦

    胚盤胞まで育ててる卵ちゃんも心配です💦
    これで全滅だったらまた痛い思いしないとダメなのか〜って落ち込み中です😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1回だけなのですごく詳しいわけではないのですが💦
    G3でも分割がどれぐらいなのかとかでも良い悪いは違うと思います!
    ほんとうまくいくといいですね😭✨

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回でさずかれたのが本当に凄いです☺️!私は人工受精4回してもダメでやっと今年から体外にステップアップ出来ました😂

    昨日培養士さんから説明があり
    初期胚のグレードは問題ないとのことでした☺️!

    胚盤胞も三つ凍結出来、4AA2個
    3BB1個でした😂💦

    これで授かってくれたらいいんですけど💦

    • 1月26日