※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児が病気で、熱や下痢が続いている。医師には風邪や中耳炎と診断されたが、ロタウイルスか不安。食欲がなく、水分も微妙。小児科再受診が必要か悩んでいる。

不快が方がいたらすみません
便の写真があります

ロタウイルスでしょうか?
4日前にに熱が39度あり、その日で解熱
小児科で風邪かなと診断されました
鼻水と咳はずっと続いてますが、熱は下がりました
昨日に37.8分あり耳鼻科で中耳炎と診断され、もしかしたらその熱かな?と言われました
今日、下痢をしはじめて6回しました
ウンチがこの色です
もう一度小児科に受診すべきか、ネットで見てもロタだといってこれといって治療もないようです
咳止め、鼻水のシロップはあります
ご飯は昨日から食べず、水分も微妙です(脱水にはなってないみたい)
元気は昨日よりはありますが、何も口にしてくれないのが心配です(母乳はなんとか飲んでます)

コメント

こ

うちもいま下の子がこんな感じの色してます!
胃腸炎で家族4人下痢嘔吐(発熱なし)で苦しみました😂

わたしも娘の💩みて、
これ、ロタかもなぁと思いました💦

熱以外の
食欲のない感じ、
の、割に元気なのもとても似てます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりロタっぽいですよね💦
    ただ嘔吐が一切ないんですよね💦

    • 1月24日
  • こ

    嘔吐ないんですね💦
    わたしの友達とか何人か胃腸炎になってる話聞くんですけど、みんなちょいちょい症状違うんですよね💦

    1人は、熱だけの胃腸炎
    もう1人は下痢と熱の胃腸炎
    そして我が家は下痢嘔吐で熱はなし

    もしかすると、ロタとは別の胃腸炎で、たまたまロタに似てるとか?ですかね?😰


    うちは下の子だけいまだに食欲戻らずです😢

    • 1月24日
🌼

乳糖不耐症ではないですか⁇
娘がなったとき白っぽくて粘り気があったような気がします。。。

風邪とかをきっかけにしてなることもあります。
胃腸炎とかの可能性もあるあもしれないけど乳糖不耐症の可能性もなくはないのかなぁと思いコメントしました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳糖を摂取してないので違うかなーって思うのですが
    どうなんでしょう🙄

    • 1月24日
  • 🌼

    🌼

    母乳飲んでたらありえるかなと思いました💦💦

    • 1月25日