※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツや授乳ブラの購入時期や持ち物の数について相談中です。帝王切開の可能性も考慮し、購入のタイミングや持ち物数についてアドバイスをお願いします。

産褥ショーツについて質問です。
現在妊娠8ヶ月で少しずつ入院準備しようと
考えています。
産褥ショーツを購入しようと思うのですが、
帝王切開などを考えてもう少し様子を見て
購入した方がいいのでしょうか?
今のところ検診では帝王切開などの話が
出ているわけではありません。

また入院は5日間くらいのようなのですが、
産褥ショーツや授乳ブラは何枚くらい
持っていくといいのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

ゆち

産褥ショーツは、悪露のチェックとかで必要になるので
帝王切開でも必要になると思います!

私は2枚買いました!
授乳ブラは使いませんでした!
服をめくりあげた方が圧倒的楽です…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帝王切開用の産褥ショーツもあるので迷ってました💦

    キャミソールタイプの方が
    楽ですかね🤔?

    • 1月24日
あおい

帝王切開でも産褥ショーツは必要ですよ。
洗濯ができるなら3枚くらいあれば充分だと思います。
授乳ブラも洗濯できるなら2〜3枚で足りると思います。

あとは洗濯できるかどうか、できるならその頻度で変わるのでハッキリとは言えませんが…。
私は授乳ブラは2枚しか使いませんでした。
産褥ショーツも3枚あれば足りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯出来るのかどうか、
    大きいですね💦

    聞いてみます🙇‍♂️

    • 1月24日
ちの

帝王切開でも普通の産褥ショーツで大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    全くの無知でお恥ずかしいです💦

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、普通の産褥ショーツでなんとかなりました!ただ、術後2日ほどは傷を診てもらうときに腰を浮かせるのがしんどいので、一応2枚くらいは帝王切開用を用意しておくと安心かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かに腰を浮かせるのは
    すごく辛そうですね...

    どっちでも使えそうなもの
    検討してみようと思います!

    • 1月24日
さおりん

わたしは両方買って4枚用意しました
予定していなくても緊急帝王切開になるかもしれないと思いまして💦

授乳ブラは母乳が出るかわかりませんがとりあえず3枚入れています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに両方あると便利そうですね💡
    何が起こるか分からないので😭

    • 1月24日
ママリ

うちの病院は産褥ショーツがついてきた?ので確認してみてもいいかもしれません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついてくる病院もあるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日