※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてミルクを欲しがるので、寝不足で困っています。昼間のお昼寝も短くなりました。3時のミルクをやめるべきか相談したいです。

生後5ヶ月の子を完ミで育てています。
5ヶ月になりかけぐらいの時にはもう8キロを超えていたため大きめです。

昼間は、200をあげていて、
寝る前、夜中のミルクは220であげています。

19:30ごろに寝てから

23-2時の間に一度起きて、

3-4時の間にももう一度起きてミルクを飲みます。

以前こちらで、3-4時の時間にミルクを飲むっていう癖がついてしまってるから抱っこなどで気を紛らわすというのを見かけたのですがなかなか寝ず、うーうーといって起きてしまっているので結局あげてしまっています。

昼間も、5ヶ月になったぐらいから全くお昼寝してくれなくなり、今まではベットで2時間寝続けることもあったのに、今は20-30分が限界です🥲🥲

ママリを見ていると、19-1時ごろまで寝て、授乳して8時ごろ起きるお子さんが多く、
何か気をつけた方がいい事とかがあれば教えていただきたいです😭仕事も復帰して寝不足ですごく辛いです🥲🥲

やはり、3時のミルクをやめたほうがいいのでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3時のミルクやめた方がいいと思います😅

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今日頑張ってみます🤝🤝🤝

    • 1月24日
HA

考え方によると思いますが、私は飲ませて寝るならいいと思います!
病院で聞いても その子次第だから無理に飲ませなくていいよ〜と言われました👨🏻‍⚕️
もう少し大きくなってから夜間は飲ませないようにするのもありだと思います😊
個人的にママリって結構意識高い系が多いと思ってるので 全部が全部鵜呑みにするとしんどいかなと思います🥲

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    ミルクをあげることによって自分が楽しようとして、結局上げてしまって逆に変な癖つけてしまったのかな…とか思ってしまって😭

    確かに、投稿によってコメントが全然違うとかよくありますよね!!!?
    全部が全部鵜呑みにしないのも大事ですね🥲

    • 1月24日
  • HA

    HA

    わかります🥲
    だって眠いんですもん🥲🥲🥲笑
    うちは お腹空いて泣かせてる方がかわいそうと思ってたので(旦那と寝室が一緒のため泣かせっぱなしができないというのもあり)飲ませてましたが、今月に入ってから突然夜起きなくなりました😳
    まだ5ヶ月ですし、断乳しなくてもいいんじゃないかと思います🥺

    • 1月24日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    考え方を変えれば、確かにそうですね…🥲😭

    うちも旦那と寝室が同じで、
    軽量鉄骨のアパートなんでなるべく夜は泣いてほしくなくて…🥲🥲

    それは希望の光が見えた気がします!!!今しかない時間と思って、いつかねれると思い寝不足頑張ります😭✨✨

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私なら泣くようならあげちゃいます!泣かずに喋ってるだけなら先に寝ちゃいます(笑)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    喋ってるのほっといて寝ちゃってもいいんですね😭✨
    いつも起きてた方がいいのかな〜と、見守ってました😂😂

    • 1月25日
deleted user

我が家と全く一緒でびっくりしました!笑

うちは19時に寝る前のミルク
22時に最後のミルクとしたいですが寝ていたら23〜0時にずれ込みます。

1〜2時に飲んでなかったら3〜4時のミルクはあげちゃってます、、

多分眠りが浅くて起きてるってときもあるんですけど
4時間くらい空いてたら別にいっかー!て感じです笑