※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんで、母乳の飲み方が下手か相談したら、舌が短いと言われ不安に。検診や病院で相談した方がいいでしょうか?

生後2ヶ月です!
今日、助産師に母乳の飲み方が下手なんですよねって相談したら、舌が短いって言われました!
なんとなくそーかな?と思ってましたが、いざ言われると大丈夫なのかな?って不安になりました。何か問題ですかね?って聞いたところ、一重だねー二重だねーぐらいのレベルの話だから大丈夫だょって言われてホッとしてたんですが、ママリで手術だとか将来言葉が言いづらいとか見たので心配になってきました。
母乳の飲み方が下手だなーぐらいで、完母で1日37gも増えてる健康乳児です(笑)

今度検診や病院できいたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲めずに体重増えないのなら心配ですが健康乳児なら問題ないかと😅

大人にも下短い人、長い人っていますし健康なら問題ナシです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!(笑)
    助産師さんにもそーいわれたので、やはり大丈夫ですね😆

• 1月24日