※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認済みの7週3日です。茶オリが出ており、下腹部痛と腰痛が続いています。流産の心配で、同様の経験をした方の安産について知りたいです。

7w3dです。心拍確認はできています。
今日のお昼から茶オリが出ています。大量ではないですが、少なくもないと思います。下腹部痛は妊娠発覚時からずっとあって、痛みの程度は変わってないです。ただ3日前から腰痛があります。ただただ流産してないか心配で、同じような経験をされ無事出産できた方いらっしゃいますでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

5週から9週くらいまでずっと茶おり出てました!
下腹部痛もありました!←恐らく子宮が大きくなる痛み

後腰痛もあり、何週だったかは忘れましたが色んな整体に聞くと安定期まではと断られていたので、初期の頃だと思います!

今臨月で元気に動き回ってます!
なんなら動きすぎて34週で逆子になって未だそのままで不安でいっぱいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと出てたんですか😳病院の先生も茶オリは大丈夫みたいな感じでした?
    チクチクする痛みがほぼですが、たまに生理痛みたいな鈍痛だったりチクチクが激しく短時間で襲ってくることがあるのですがそんなことありましたか?😔
    腰痛は妊娠後期の話だと思ってたのでびっくりしてましたが安心しました😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮には血が溜まって無かったので大丈夫と言われてました!時間はかかるけど、そのうち無くなるよ!鮮血があればすぐ電話してね!と言われました!

下腹部痛も腰痛も割とずっとありました😖
    ほんとに歩けなくなるくらいの腰痛と、生理痛より痛いんじゃない!?って感じの腹痛ありました😖

今も凄く腰痛に悩まされていて、早く産みたいです🤣

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど血が溜まってる溜まってないとかもあるんですね😞
    周りは問題なく妊娠生活を送っている人ばかりで不安でしたが、たくさんお話聞けて安心しました🥺
    逆子もなおって無事産まれてきてくれることをお祈りしています✨ありがとうございました😊

• 1月24日
さつまいも🍠

私今の妊娠含め3回茶おりでてますよ👍
下腹部痛や腰痛はあったかどうかおぼえてないですが、初期症状としてもあるものですし赤ちゃん信じて過ごすしかないのではって思います😭
絶対大丈夫!とはいえないですが、茶おり13wぐらいまで続いてたこともありますし
安静にできなかったので上の子抱っこしたり買い物行ったりしてましたが
出産まで行ってますよ~。

なるべく、安静に無理しないようにしてくださいねー!
今日明日とかなり寒くなりますしお気をつけて✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶オリはやっぱりよくあることですよね!🥲すごい不安でしたが元気出ました!
    お気遣いありがとうございます😭さつまいもさんもお気をつけて😌

• 1月24日
ちゃめ

今回の妊娠で、9週に入る前から少しだけ茶オリが出てました。
11週入ってすぐに濃い茶オリの水っぽいものが大量に出て、絨毛膜下血腫と診断され切迫流産で自宅安静になりました💦
12週頃にも、今度は鮮血も混ざった茶オリがたくさん出て、おそらく子宮が収縮してる影響で血腫から押し出されてるんだろうとの事でした😭
下腹部痛も腰痛もあります。
今のところ赤ちゃんは無事です。

茶オリが少なくないなら、一度病院に連絡して診て貰った方がいいかもしれません😖
何にせよ初期は安静にするしかないですが、目に見えない分不安が強くなるし、診察の結果何もなかったらそれで良いですしね☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫流産は鮮血のイメージだったので勉強になりました😳
    健診の前にフライングで受診することに気が引けてましたが、一度受診してみようと思います。
    ありがとうございました😭

• 1月24日