※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy0710
妊娠・出産

妊娠中の悪阻について相談したいです。悪阻が続き、仕事や家事も大変です。新しい病院で診断書が欲しいが、前の病院に戻るべきか迷っています。

妊娠中の悪阻について

ただいま2人目妊娠中、10週になります。
悪阻は早い段階から始まり今も変わらず辛いです
症状は吐き気、(吐いても1日2回)、むかつき、目眩
食べ悪阻ですが、食べても気持ち悪く食べないともっと気持ち悪い、もうずっと気持ち悪くてフラフラします
食べ悪阻なので食事、水分は取れてます
上の子は1歳半、保育園に通っていて私もフルリモートですが仕事してます
家事は料理以外は何とかやっていて食事はいまヨシケイ頼んでます。

もともと通っていた産婦人科から今日別のところに転院して初期検査受けました
リモートとはいえ仕事するのがしんどく体を休めたくて先生に悪阻について相談したところ
リモートなら休憩時間増やしてもらって対応してと言われ、
業務中にちょこちょこ横になったり楽な体勢で仕事したりは既にしていて。。
それでもやはり仕事中なのでしっかり休めず最終吐いてしまうので診断書が欲しかったんですが、もう悪阻のピーク過ぎてるし大丈夫と言われ、貰えませんでした。。
他にも気になるところがあったのでもうここには通わず前の所に戻ろうと思うのですが悪阻による診断書は例えば水分取れてないので点滴します、とか処置してもらわないともらえないのでしょうか?
前の病院に一回相談しようかなと思っていますが非常識でしょうか。

コメント

れれ🍁

えー、、ひどいですね😢
私は吐きはしませんでしたが、頭痛と軽い嗚咽で相談したら母健カード書いてもらえましたよ!
ついでに「人事から傷病手当の申請するので診断書をもらってくるように言われてるので記入してください!」って言ったら快く受け入れてくれました!
その先生ひどいですね😔
転院理由がわかりませんが、前の先生に相談できれそうなら相談するのがいいかもしれません🫡!!