※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

喧嘩ばかり。喧嘩してもすぐに仲直りできればいいけど、話さないこと毎…

喧嘩ばかり。喧嘩してもすぐに仲直りできればいいけど、話さないこと毎回一ヶ月とか。夫850万、ギャンブルなどはやらず、家事育児積極的。貯金もあります。性格的に難しい人で話し合いができない。この前、喧嘩して話し合ったときにも、今まで自分が悪いと思ったことはないと。今までも仲直りしたと思っても全く納得していないと。原因を作ってるのは毎回私と。私が怒って毎回喧嘩になることがほとんどなのですが、喧嘩したあとに毎回家庭内別居別居状態で。私はどちらが悪いとかではなくて、夫婦生活を続けていくなら、話し合って理解していくことが大切なんじゃないかと私が言っても、喧嘩って原因を作ったほうが謝るべき。私が1ヶ月や2ヶ月お互い話さないのは夫婦として破綻してるよ。喧嘩しても一週間以内には話すと約束してもお互い守れないじゃない。この夫婦の関係をどうしたらいいか悩んでる。このままの状態なら離れることも考えたほうがいいんじゃないかと話しても。怒り具合の度合いによる。離婚ていう言葉を出しすぎ!と言われ、結局解決せず。綺麗事は言ってられないので、今後、子供の前では普通に話して成人するまで一緒にいたほうが子供は幸せ?でも、最近夫の存在で動悸がしたり眠りが浅かったり手が震えたり、やっぱり自分の身が持たないかも‥もうどうしたらいいのか。

コメント

はじめてのママリ

結婚当初、うちも1ヶ月話さないとかありました😓当たり前に…。多分、主導権争いみたいな、どっちが正しいか争ってた様な気がします。謝ったら負け、みたいな。。
で、子供が欲しいねってタイミングで主人に伝えました。
・私達は「敵」では無いこと。
・一緒に生きる仲間だし、絶対的な味方でありたいこと。
・世間の常識とか、どちらかのルールが絶対に正しいなんて無いから、この家で2人が楽しく生活できる様に2人で作っていこうと。
・どうせなら楽しい人生にしよう。と。

真面目に、きちんと場を設けて話せたのでその後は喧嘩もなく楽しく過ごせています。
話し合う事は大事だけど、受け流す事、引くところは引くのも大事だと思います。
生理前は喧嘩になりやすいので、生理前だー!私が怒っても流してー🙇‍♀️って伝えとくのも良きです!!

• なのはな

なのはな

その後喧嘩なく過ごせてるなんてすごいです!

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私達は敵じゃない、ってお互いに改めて認識できたから思いやる気持ちが大きくなれたんだと思います。
    話し合って理解していくことが大事と言うなら、なのはなさんが実践してみたらどうでしょうか。先ずはご主人の意見を理解して、喧嘩するのをやめて我慢してみる。求めすぎず、感謝してみる。
    その結果、どうなったか。
    反省してこうしてみたけど、こういう所はパパも直してみてほしい。って伝えたら、少しずつ前に進むと思います。
    相手が分かってくれない!と自分が思うってことは、相手も同じ様に思っているって事です。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちと似てます〜
喧嘩も私が怒ってそれに逆ギレ。絶対に自分が悪いと認める事はありません。都合が悪くなるとダンマリか、話すり替えないでくれる?とか言ってかわされます。
そして家庭内別居状態になります😂
私は1ヶ月2ヶ月話さなくてもいいんじゃないかなぁと思っています。そのかわり子供と色んなところ行ったり、友達と会ったり忙しくして、金銭的に余裕のあるシングルマザー状態で心の安定を図ろうとしています😭
私も旦那の部屋が開く音しただけで動悸がします!
癒しの音楽とかかけて気を紛らわせてます😭

• なのはな

なのはな

そうなんですね。はじめてのママリ🔰さんは夫婦破綻してても、子供が成人するまで頑張れますか?

• 1月24日
  • なのはな

なのはな

本当憎しみ合ってるって感じです😭

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張る予定です💪🏻
    私も補足のように嫌味っぽくやらないでよ!って言っちゃうタイプなんですが、それを言うとキレてくるのでもう完全無視です。
    話し合いなんて随分昔に諦めました😇

• 1月24日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。なんか私は話し合いや信頼関係のがなくて夫婦でいることが悲しくて‥ちなみに夫婦の行為はありますか?変なこと聞いてすいません。

• 1月24日
  • なのはな

なのはな

こんな状態であれば、私は行為ももうこの先ないと思っています💦

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くありませんよ!
    昔はそれで悩んだりもしましたが、今は手を繋ぐ事すら無理です🤣
    全て諦めた今の方が精神的には楽ですねー。

• 1月25日
  • なのはな

なのはな

私も二人目考えてましたが、もう無理です。ベビちゃん、10ヶ月なんですね。育児は協力してくれます?ご飯作ったり、話したり、出掛けたりは普通にしますか?

• 1月25日
  • なのはな

なのはな

食事は普通に作ってますか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は色々やって欲しくて指示出してましたが、育児について口出ししてきたりスマホ見てるばかりで面倒見てなかったり指摘すると機嫌悪くなったりキレたりするので今は何も頼んでません!
    たまに出かけたりしますがお互いペースが合わずイライラするのでなるべくでかけたくないです😥
    ご飯は作ったり作らなかったりですね。私が食べたいもの作ってその残り食べるならどうぞ…て感じですが

• 1月25日
  • なのはな

なのはな

ホントそうですよね。私も夫のために作りたくないです😅
    一緒に食事したくないから、昨日は先に食べて置いておいたら、頂きますも言わず食べてました😤いただきます、ごちそうさまくらい言えや!

• 1月25日
  • なのはな

なのはな

すぐ不機嫌になる人といても全く楽しくないですよね😑

• 1月25日
  • なのはな

なのはな

たしかに!一緒にずっといるのか、シングルか本当どちらが子供と自分のために幸せか。綺麗事じゃなくお金も大変ですからね!

• 1月25日