※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

夫は公務員、私はただのパート稼ぎも比べ物になりません。それでも私は…

夫は公務員、私はただのパート
稼ぎも比べ物になりません。
それでも私はパートしながら全部の家事こなしてます。
夫がする家事は朝まとめてあるゴミを外に出しに行くだけです
洗濯物も畳まないし、皿洗いもしません、飲み終わったペットボトルさえ置きっぱなしのものを私がラベルを外し捨てます

夫との関係は終わっていて何度も離婚話が出てますが子供達が必要としているので仮面夫婦でいることにしています

機嫌が良ければ何気ない会話もしますが、眠かったり疲れてると八つ当たりされます。
暴力はないものの、人格否定されます

子供達はパパにすごく懐いているので子供達のためと思い、我慢してきました。
でも私の心が持ちません。
気持ちに余裕もなくなり怒ってばかりになってしまい
長男にもママは嫌い、パパにやってもらう と言われます。
私は当たり前にやらなきゃいけないこと、ご飯を座って食べるとか、幼稚園から帰ってきたら自分で使ったものを出すとか
そうゆうところはちゃんと自分でやってほしくて、もちろん眠いとかでできない時はやりますが、基本的にはやらせたくて
でもパパがいればやらなくていいって言うし、それで好き放題おやつもくれてYouTubeも見させてもらえる
怒るのは私だけなんです。そのとばっちりも全部私にきます。
でも子供からすればパパは怒らないしやりたくないことやらなくていいしやりたいこと全部させてもらえるんです

そんな感じで子供に怒っていたら
子供達の幼稚園送迎だけしてあとはいらないから出てけと言われました
もう子供達にとっても私っていらないのかなって
置いて出て行きたいのにそんな勇気もなく
ただただ1人で泣いていて
誰にも必要とされてないって認めたくなくて

コメント

はじめてのママリ

実家などにしばらく一度出て行ってみてはどうでしょうか。

私自身公務員ですが、職場の男性人は公務員共働きが多かったからか、家事育児もしっかりやらざるおえない感じの男性が多かったですよ!
お風呂入れたり、毎日お弁当作ってる方もいました☺️

ぽんさんの旦那さんはぽんさんがパートであるからこそ、あまり家事育児をやらず少なからず助かっていると思います。
そのことをあまり分かっていないのかなと思います。

しばらく出て行っていかに必要な存在であったか考えてもらうのはどうでしょうか。

• ぽん

ぽん

ずっと言われてきました、俺は家政婦が欲しい、そのために働いてる
    家事できないならいらないと。
    じゃあ子供達のご飯は?となると全部買ってくるかカップ麺、ウィンナーとか不衛生のもので済まされます。
    実際夜勤があるので私が出て行くと子供達の送り迎えが成り立たないので出て行くにも出ていけなくて
    いなくても金で解決するから、という脳みその人です

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分より弱い者を見つけて威張るタイプの方いますよね😣

いなくても金で解決するからって威張ってかっこつけてるだけだと思います。
    公務員ってそんな高級取りではないので、一馬力で家政婦雇えるほどは余裕ないと思うので実際困ると思いますよ。
    調べてみると普段やってもらってる家事が、外注しようと思うといかに高いかも実感すると思います。
    早朝に出ていけば、幼稚園休ませるか送り迎えどうするか自体旦那さんが自分で考えないといけなくなって困ると思うのでそうしてみてはどうでしょうか。

子どものご飯も数日不摂生なものだからって死ぬわけではないですし。
    子どもたちもぽんさんの有り難さ分かっていなくて、甘やかしてくれるパパがいいとしか考えられていないならちょうど良い機会なのかなと思いますよ☺️

• 1月24日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、本当にその通りだと思います。
    でもいざ置いてでてけない自分が情けないです。
    こんなに辛いのにそこまでの勇気もない。
    多分早朝に出ても旦那が仕事どうにかすることはなく、下手したら子供達家に置いて出てくかなんかあったらお前のせいだと言い放つと思います。
    なんなら私の家族にも電話が行くかと。きっと出て行った私だけを責めます。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

辛いですね。毎日本当にお疲れ様です。

人格否定は暴力です。ボイスレコーダーなどに録音はしていますか?離婚などはされないということですが、一時的に出ていって仮に家族や義理家族に何か言われたら、そのレコーダーを聞かせてみるのはどうでしょうか?私はこんなひどいことをされている、、、と。。。またご主人はおそらく首を縦にふらないかもしれませんが、夫婦カウンセリング等に行ってみてはいかがですか?

お子さんたちには絶対ぽんさんが必要ですよ!甘やかしてくれる存在は今はいいのかもしれませんが、もう少し大きくなったらぽんさんへの人格否定発言やその他もろもろの行動におかしいと気づき、ぽんさんの味方になると思います。そしたらご主人も俺が悪かった、と気づいてほしいです。

妊娠中なんですね。お身体壊されないよう、大切にしてください。