※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
家事・料理

夫が誕生日に圧力鍋を買ってくれることになりました♪料理も時短できそう…

夫が誕生日に圧力鍋を買ってくれることになりました♪
料理も時短できそうで、ワクワクしながらいろいろ見ているのですが、高いので、後悔したくない!!
どのメーカーがいいのか、どのようなものがいいのか、皆さん、使っているもの教えてください(^^)
ティファールも良さそうですよね…。ワンダーシェフもどうなんだろう??

コメント

ひびき

ティファール使ってます(´◡`๑) 
大きく切った食材がとっても柔らかくなりますよ✨
大きくて場所を取るのと、蓋を洗って乾かすのが若干めんどくさいです。。

  • マツコ

    マツコ

    そうなんですねー。
    ますますほしくなってきました。普通の鍋だと結構時間かかりますもんね。
    ティファール良さそうで気になってました♪

    ありがとうございました♪

    • 1月8日
pikumin

私はアサヒ軽金属の活力鍋を使ってますよ😊
結婚時に母からこれだけはオススメ!と買ってもらいました💕
カレーやシチューなんて楽々♪でオススメです(*´∇`*)

マツコ

活力鍋、知り合いも買ったと言っていました。
これだけはオススメ!なんて、本当にいいんでしょうねー☆
調べてみます!

ありがとうございました。

deleted user

答えにならないかもしれませんが、私は圧力鍋より無水鍋派です!どうしても圧力鍋って怖くて🙌💦

  • マツコ

    マツコ

    怖いっていうの分かります~!
    私も使ったことないのでドキドキです!
    無水鍋も時短になるんですか?

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なりますよ!
    肉じゃが3分です、笑

    • 1月9日
  • マツコ

    マツコ

    えーー!!!
    すごいですねーーー!
    ちなみにどちらのメーカーをお使いなんですか??

    • 1月9日